スタイリストにとって【旅】が大事な理由|CanCamスタイリスト丸林広奈のヨーロッパ滞在記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. スタイリストにとって【旅】が大事な理由|CanCamスタイリスト丸林広奈のヨーロッパ滞在記

FASHION

2017.04.30

スタイリストにとって【旅】が大事な理由|CanCamスタイリスト丸林広奈のヨーロッパ滞在記

CanCamスタイリスト 丸林広奈のヨーロッパ滞在記

maru

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

3週間のパリ滞在が終わり、無事に日本に帰ってきました! 本当にあっという間の毎日だったなぁ…。「次はいつ行けるかな〜」と帰ってきたばかりなのに、すでに再訪の気持ちが高ぶっている私です(笑)。パリの一押しスポットは、先週の連載でも詳しくお届けしたボンマルシェ。滞在中に果たして何度足を運んだのやら…という惚れ込み具合です(笑)。

paris

あとはセザンヌというお店もとてもかわいかった! パリ旅の予定がある方はこちらにもぜひ行ってみてほしいですね。

1

さて、今回の滞在はパリで過ごすだけではなく、そこから少し足を伸ばしてパリとはまた違う魅力を持つ街、リヨンとロンドンにもおでかけしていました。今回は、そのふたつの街へのプチトリップを中心にお話ししていこうと思います。

グルメ大国フランス! 中でも特に“おいしい街”リヨンへ

maru

まずは美食の街として名高いリヨンへ。パリからTGVに乗って約2時間半ほどのところにあり、パリ在住の友人と一緒に日帰り旅にでかけました。

2

同じフランス国内ではあるけれど、グレーやホワイトの石でできた建築物が多いパリとはまた違い、ブラウンを基調とした街並みが続くリヨン。優しくあたたかみのある美しい街です。そして街全体がすごくのんびりとした雰囲気だったな〜。

3

ローヌ川、ソーヌ川という大きなふたつの川が交わる場所でもあります。

4

ルイ14世の銅像が建っているベルクール広場。地元の人たちの待ち合わせスポットでもあるそうです。

そうそう、人生初のミシュラン✩✩レストラン「le neuvième art」へも行ってきました♡

7

運ばれてきた料理を見てまずびっくり。どのお皿も今まで見たこともないような繊細な盛り付け、飾り付けがされていました。

8

そして同じく味付けもとっても繊細。様々な風味が複雑に、でも美味しく混じり合ったメニューの数々に圧倒されました…! さすが美食の街。

帰りの電車に乗る前にもう1軒。
150年ほど前からあるという老舗レストランBrasserie georgesへ。

10

約450席もあるという大きなレストランですが、とても趣のある雰囲気。ごはんもすごく美味しかったです!

9

日帰りで駆け足ではあったけれど、街の魅力を存分に堪能して帰ってきました。

ファッションとアートを駆け巡ったロンドン旅行

前回パリに滞在していた時も訪れた、人生で2度目のロンドンへ。実は体調を崩し、熱があったのですが「今しか行くときがない…!! 行かなきゃ…!!」と気力と根性を振り絞って1泊2日のプチ旅行を決行しました(笑)。

でも頑張ってよかった! 今回はファッションに特化してロンドンの街巡り

13

14

14

▲リバティ、セルフリッジ、ドーバーストリートマーケット、ロンドンイースト ブリックレーン、ショーディッチ、ハロッズ…と、ヴィンテージからトレンドスポット、ストリートアートまで1日で必死に回りました。

おしゃれ好きな人にはどこも全ておすすめですが、特に気に入ったのがセレクトショップのブラウンズ

10

置かれているアイテムもトルソーのスタイリングも、お店のビジュアルもとにかく可愛かったなぁ。

ロンドンバスも地下鉄も黄色と青と赤でできているロンドンバスや地下鉄はなんだかおもちゃみたいにポップで、でもタクシーは黒塗り(ブラックキャブ?)でかっこよくて…どこを見てもおしゃれな街。

11

ビシッとしたスーツ姿で決めているダンディな英国紳士の姿を見ては惚れ惚れしちゃいました♡ 街並みとも最高にマッチしているんですよね。

s__7028946

約3週間のヨーロッパ滞在を終えて気づいたこと

いろいろな場所へ行き、いつもと違う空気に包まれて、美しい風景を眺めたり、お洋服を見たり、おいしいものを食べたり…たくさんの刺激を受けることができたこの数週間。本当に幸せでした!

ヨーロッパ滞在を終えて、何よりも感じたのは「やっぱりファッションが大好きなんだ」ということ。普段とは一味違う目線でおしゃれを改めて見直すことで、自分がどんなテイストの洋服が好きなのかがハッキリと見えました。ファッションだけでなく、食からも景色からも色々とヒントをもらったような気がします。日本でまたスタイリングを組むのが楽しみになりました♡

ヨーロッパ滞在によってアップデートされた、新しい私のおしゃれをどんどんお見せできるように、また日本で頑張りますっ!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。