Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. CanCamスタイリスト丸林広奈がパリで開眼、【柄柄色色コーデ】が可愛い!

FASHION

2017.04.23

CanCamスタイリスト丸林広奈がパリで開眼、【柄柄色色コーデ】が可愛い!

今週もパリからお届けします!

みなさん、ボンジュール!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

素敵な時間はあっという間に過ぎるもので、パリ生活は早くも3週目
先週は美食の街と名高いリヨンへ行き、今週は新幹線で国境を越えてロンドンへ遠出もしたし…。パリを拠点にいろんな場所を飛び回っています♡

ロンドン行きの新幹線が、ダブルブッキングで急遽ファーストクラスにアップグレードされちゃう嬉しいハプニングにも遭遇しつつ(2時間半くらいの移動時間なのに食事が出てきてびっくり! 食べていいのか本気で迷いました…笑)、刺激的で楽しい毎日を送っています。

maru

さて、 いろんなショップや百貨店に入って流行のアイテムやスタイリングを眺めて、ときには思わずショッピングもしながら…これからの仕事や自分の着こなしをアップデートさせるのが目標です。ということで今週はパリでのファッションについてアレコレお話していこうと思います♪

色×色、柄×柄! 明るく鮮やかなスタイリングにくぎ付け♡

パリで私がいちばんよく訪れるファッションスポットは、老舗百貨店のボンマルシェ。世界最初の百貨店といわれるほどの歴史を持ち、昔からパリのおしゃれを支えてきた場所です。ハイブランドからパリの旬ブランド、若手の注目ブランドなどなどいろんなコーナーがあって、あらゆるテイストを網羅できるのが嬉しいポイント。

2

ディスプレイも可愛い♪ インテリアや食料品、化粧品、雑貨も充実しているし、素敵なカフェもあるので、そこでひとやすみもできるし、一日ゆっくりと見て回ることができるんです。

1

ボンマルシェ内のRose Bakeryで休憩中…♡ な一枚。

そんなパリの最新ファッションをぎゅっと凝縮している場所で見つけた、気になるファッションたちがこちらです。

s__6758554

paris

ご覧の通り、色づかいが鮮やか! パリはもともとシックなテイストが根強い街ですが、その中でこれだけカラフルな打ち出しをしているのを目にすると、これからもまだまだキレイ色のトレンドは続くんだろうなと実感させられます。色をアクセントにするのではなく、全身をフルに使ってバランスよく色×色をミックスさせているのが印象的だし、柄×柄のスタイリングが多いのも特徴。色の組み合わせも柄の掛け合わせも勉強になることばかり。

この春は個人的にも派手カラーを積極的に取り入れていたけど、夏もカラーや柄でつくるファッションに引き続き挑戦していきたいなと思いました!

どれもこれも好きなスタイリングばかりだったのですが、自分もリアルに真似してみたいなと思ったお気に入りはこんなトルソーたちはこちら♡

9

ベーシックなトレンチコートが鮮やかなグリーンで一気に華やか!

10

こういうシックなものもやっぱり好き♡

12

柄×柄にホワイトで抜け感を出していて、リアルでも着こなしやすそう!

着こなしアップデート中! パリで買ったもの、全公開

こんなにも素敵なファッションを見ていて、私のショッピング熱が刺激されないはずがなく…(笑)。

現地のファミリーセールで以下のものをGET!
・マルジェラのベーシックなカーディガン
・レッドヴァレンティノのシースルーカーディガン
・Proenza schouler の花柄ブラウス

他にも…
・SandroのピンクのカーディガンとTシャツ
・Claudie pierlotのノースリニット
・花柄スカート
・サッシュベルト
・Pradaのサンダル
・ヴィンテージのキロショップではロングワンピ

…と、myファッション土産が増えていっています(笑)。

ちなみに先週リヨンに行ったとき着ていたインナーのTシャツ、実はボンマルシェでの戦利品。
AALTOというブランドのムーミンTシャツです♡

15

3

こういったキャラTって普段はほとんど着ないんですが、なんかこれは可愛くって…つい買っちゃいました! こうして新しいテイストに挑戦していくのも楽しい♪♪

ちなみに…滞在中のスタイリングは、現地の人たちの“あるある”に揃えるようにしています。
これは、なるべく観光客に見られないようにするため。以前、海外旅行時の防犯対策についてお話ししたのですが、これもまさにそのひとつです。パリの人たちの装いに上手く溶け込めるよう、ブラックスキニーやブラックタイツ、ブラックのアウターは必須! そう考えるとパリのファッションの基本はとてもシックなんだな〜って改めて感じます。

おしゃれについて毎日新しい発見ができるパリ。
お出かけすることそれ自体が私にとって大きな勉強になります。あとはグルメ事情についてもお話したいし、リヨンやロンドンの街についてもお話したいし…まだまだ報告したいことだらけ!

…と言いながらも、実は今日がパリ滞在最終日。
最後の最後までパリを味わい尽くしてから帰国しようと思います!
ではみなさん、素敵な週末を♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature