この夏の足元は【スエード&ベロア】が断然おしゃれ!|CanCamスタイリスト丸林広奈の私物公開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. この夏の足元は【スエード&ベロア】が断然おしゃれ!|CanCamスタイリスト丸林広奈の私物公開

FASHION

2017.05.15

この夏の足元は【スエード&ベロア】が断然おしゃれ!|CanCamスタイリスト丸林広奈の私物公開

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

4月のパリ滞在も、GWも終わり…いつもどおりの日常が戻ってきました。GWが明けて1週間。なんとか普段のペースを取り戻せて…いるかな? みなさんはいかがですか??

ちなみにGWは大好きな実家に帰省していて、連載でもご紹介した妹とも再会♡ でも相変わらず姉の私のほうが“妹顔”だな〜(笑)

maru29

▲左が福岡親善大使としても活動している妹。会う度にたくさんの刺激を受けます!

GWの福岡はまるで夏のような暑さだったのですが、東京も負けず劣らずの暑さ! 5月とは思えない気候にびっくりです。驚くと同時に、おしゃれも夏真っ盛りな気持ちになっていくもので…♡ 例年なら、「5月にはまだ早いかな?」と感じる見た目の靴も履くことができちゃう日差しと気温! 「今年の夏にたくさん使おう〜」と購入していたサンダルをさっそく履き始めています♪

ということで、今回はそんな今年の夏靴についてお届けします!

この夏の足元は「ベロア&スエード」でオシャレ感を演出♪

GW中に早くも登場させたのがこちら。
二子玉川のロンハーマンで購入したMARISA REYのベロアサンダルです。

s__7602210

いろんな色があったので、どれにしようかとかなり迷ったのですが…選んだのは、見ているだけでも元気になれるような鮮やかなイエロー! 今年の夏はライトカラーのデニムを活躍させたいなと思っているので、それに一番合う色ということが大きな決め手になりました!

maru29_2

この写真は、まさにそんな薄色デニムとコーディネートした日のもの。この夏のお気に入りスタイリングになりそう♡

ベロアの質感がリッチに見せてくれるので、ラフなデニムスタイルもどこか品よく女性らしくまとめてくれるところもお気に入りです。「夏にベロア」っていうギャップもなんだかオシャレな気がしませんか?

ベロアとは少し違いますが、サマースエードも足元で上手に取り入れたいなと思っています。そんな気持ちにバッチリ合っているのが、このZARAのオープントゥパンプス

s__7602207

少しドライなブラウンカラーとスエードの質感が、ベーシックデザインを今っぽくこなれた印象に変身させてくれます。この靴を買ったのは春の初めころ…今より少し前のことなのですが、これから夏に向けてどんどん活躍してくれそう!

パリでの戦利品にも、お気に入りの“今年の夏靴”あります♡

先月滞在していたパリでも、もちろん(!?)夏に向けたお買い物をしてきました! 靴addictな私、当然ながら靴もいろいろGETしたのですが中でも気に入っている2足をお見せします♪

まずはアウトレットで発見したPRADAのウエッジソールサンダル

s__7602208

私、ウエッジソールの靴ってあまり持っていないんです。でも「今年はいろんなところで見かけるな、なんだか気になるなぁ」と思っていたところに、この一足と出会って…♡ シンプルで合わせやすそう! と心惹かれました。経験の少ないデザインだから、冒険しすぎずにベーシックなものから始めることが大事。カタチもそうですが、実は色もそう。シルバーってケンカする色があまりないので、すごく合わせやすい色なんですよ。

なんて言いつつ、ソールの底にスポーティなアクセントがついているのもポイント! ぱっと見はシンプルなデザインだけど、目線をちょっと変えるとひとクセ効いている…こういうところに思わずキュンとさせられちゃうんですよね♪

もう1足は、majeのフラットサンダル

s__7602209

黒のカットワークレースにアンクルストラップ。フラットサンダルも、かわいさと女っぽさの詰まったディテールでぐっと華やかになります♡ “プラダ”のウエッジソールはアウトレットで買ったのですが、このフラットサンダルは現地のファミリーセールで購入したもの。どちらもお得にGETすることができました。

s__7536660

じゃん! お気に入りの夏靴をズラリと並べてみました! この子たちと一緒に、この夏はどこへ出かけようかな〜♪ なんて、G.W.が終わった途端に考えちゃっています(笑)。そんな風に気分をウキウキさせてくれるから、やっぱりオシャレが大好きです♡♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。