リアルに怖すぎ!【日本最大級のお化け屋敷】伊勢の安土城を丸ごと使って限定オープン | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. リアルに怖すぎ!【日本最大級のお化け屋敷】伊勢の安土城を丸ごと使って限定オープン

LIFESTYLE

2017.05.21

リアルに怖すぎ!【日本最大級のお化け屋敷】伊勢の安土城を丸ごと使って限定オープン

あっという間にGWも終わり、次の連休は夏まで無いワ…というなでしこさんも多いのでは? 5月病になる前に! 夏休みのワクワクお出かけ計画を立てていきましょ♡ この夏、背筋も凍る体験をしてみたい方におすすめのお出かけスポットが、三重県・伊勢市にあるんです!

伊勢市にある「伊勢安土桃山文化村」は、伊勢・志摩の大自然に包まれた10万坪の広大な敷地のなかに、忍者からくり迷路や日本古来の弓矢に挑戦できる戦国腕試し館、ニャンまげ劇場など、大人も子どもも楽しめるスポット!

なかでも資料に基づいて忠実に再現された、織田信長が築城した幻の原寸大(43m)の安土城は必見! 通常なら、2階から5階の再現ジオラマや、6階からの眺望、そして7階の黄金の間が見所なのですが…。

obake2

その安土城がこの夏、日本最大級のお化け屋敷『呪われた安土城「業火の苦しみ」』として期間限定オープンします!

安土城が、日本最大級の呪われたお化け屋敷に!

安土城1階から6階を使ってのお化け屋敷って…リアリティしかありません!! 一体どんな内容のお化け屋敷なのでしょうか?

obake3

火の責め苦に喘ぎ逃げ惑う阿鼻叫喚の地獄絵図を、ホログラム演出と役者達による迫真の演技でリアルに表現。これは歴女もびっくりなリアリティーのあるお化け屋敷になっていること間違いないです…。参加者は、「両者の御魂を鎮めるため、安土城の6階へ弔いの花を献げる」というミッションクリアを目指します。

作りもののお化け屋敷ならば「遊園地のアトラクションだし!」と割り切れるものの、お城を使うとなるとものすごくリアルだし、本物のお化けがいるのでは!? と背筋も凍りそう。

obake1

怖すぎるため、未就学児童の入場は不可です…。

8月末まで開催されているので、この夏は三重県・伊勢でぞっとする体験をしてみては? 皆さんが、無事にお城から脱出できることを祈っています…!

obake4

『呪われた安土城「業火の苦しみ」』
料金:入場当日券 大人(中学生以上) 1,000円/小人(小学生)800円
お化け屋敷のみ 一律1,300円
開催時間:16:30~20:00 (最終受付19:30)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。