トレンチコートは、「アクアスキュータム」と「ライブラリー」で決まり! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. トレンチコートは、「アクアスキュータム」と「ライブラリー」で決まり!

FASHION

2017.04.14

トレンチコートは、「アクアスキュータム」と「ライブラリー」で決まり!

こんにちは。ファッションディレクターの二ノ宮和佳子です。

東京では桜も満開をすぎ、すっかり春。とはいえ、まだ朝晩は冷えますよね。季節の変わり目に便利ということもあるし、スカートでもパンツでもボトムのタイプを選ばないということもあって、ゴールデンウイーク前はトレンチコートが毎年大活躍。ファッションという意味でも、私は昔からトレンチが好きなので、リネン素材や、硬めのコットン地、オイルコーティングのものなど、色んな素材
や加工のものを持っています。

この春は、ユルめトレンチと正統派トレンチのふたつが大活躍

この春活躍しているのはこの2点。

ひとつめは、

nino01

丈の長めのメンズライクなトレンンチコート ¥45,000【LIBRARY
オーバーサイズ気味で薄い素材なので、抜け感が出せて重宝しています。ベルトが細いので、メンズライクな中にも女性らしさがでるところも好きな理由。

そして、ふたつめは

nino02

nino03

150年以上の歴史を持つブランド Aquascutumのトレンチコート
こちらは、実はAquascutumのイベントに参加させてもらった時に、ダーツで1位を獲得しました。ずっと欲しいと思っていた憧れのブランドだったので、うれしかったなぁ。

細かいディテールへのこだわりが、本当に素晴らしいんです。トレンチ裏地のカラーの出し方なんかも素敵すぎて、本当に惚れちゃっております。袖を通すたびに新しい発見があって、洋服をつくる、という仕事をする上でも、勉強になるんです。

今年は、カチッと決めたい時は、このAquascutum、ゆるさを出したい時には、Libraryと使い分けたいなと思っています。

仕事をする女性の必需品ともいえるトレンチコートですが、制服的に着るのではなく、自分の気持ちを浮き立たせるおしゃれ心で着こなせたら、毎日がもっと楽しくなりますよね。今年はバリエーションも多いので、是非、色々と試してみて下さいね。

初出:しごとなでしこ

二ノ宮 和佳子 ファッション・ディレクター

18歳より雑誌、広告、コレクション等でモデルとして活躍。
2004年から2016年までマーキュリーデザインに在籍し、「バナーバレット」や「アミウ」のディレクションを手がける。
2017年1月からフリーランスに転身し、ナノユニバース ウィメンズ クリエイティブディレクター/モデルとして活躍。ディレクション業だけでなく、トークイベントや連載など活躍の場を広げている。
また、プライベートでは、2015年に長男を出産。
母としてのライフスタイルも垣間見れるInstagramも人気。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。