2017年大注目の杉野遥亮さんをキャッチ!
国立競技場第一体育館にて開催された「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」にゲスト出演した、モデル兼俳優の杉野遥亮さん。
『FINEBOYS』の専属モデルとしてだけでなく、最近は、映画『キセキ -あの日のソビト-』など、話題の映画やドラマへの出演も増え、2017年の活躍が期待される俳優のひとり。
今年大注目の21歳・杉野遥亮さんへ、しごとなでしこ編集部の初インタビューです!
Q.普段はファッション誌『FINEBOYS』でモデルとして活躍中ですが、今回ランウェイを歩いてみてどうでしたか?
杉野「服をきれいに見せながら歩くことが難しいなと思ったのと、こんなに大きな歓声の中で歩くことはなかったので、ちょっと動揺しちゃいましたが、すごく気持ちのいい景色でした! チャンスがあればまたぜひやりたいです。歩き終った後に、『もう2~3回歩きたかったなぁ』って思いました」
Q.肌測定で“18歳”という結果が出たそうですが、美肌のために特別なケアはしていますか?
杉野「皮膚が薄いからか、乾燥しやすいんです。でも、たまに化粧水をつけるぐらいで、特に何もしていないです。ただ、女性の肌も気になってつい見ちゃうことはあります(笑)」
Q.好きなファッションや春に取り入れたいアイテムはありますか?
杉野「僕は普段、下はタイトにして上はダボッとさせるという感じで、上下で差をつけたファッションをよくしてます。色は黒や白が多いですね。そこにパキッとした差し色を入れるのが好きです。最近、オレンジの細長いベルトを買いました。黒に映えるなと思って。それを垂らしてつけたりしてます。この春は、差し色をどんどん入れていこうかなって思ってます」
Q.女性の好きなファッションを教えてください!
杉野「大人っぽい格好が好きです。キャップにストレートジーンズというのが好きなスタイルなんですけど、そこにヒールを合わせていたら女性らしいし、色気も感じますね(笑)」
Q.それでは、女性のドキッとするしぐさは?
杉野「ベタですけど、長い髪をかき上げるしぐさが好きです! (髪が短い人はどうしましょう? と聞くと)……笑顔、かな。髪が短い人は笑顔がより映える気がします!」
最近、ひとり暮らしをはじめました
Q.この春から始めたいこと、もしくは始めたことはありますか?
杉野「3月からひとり暮らしを始めました! 今までは弟とふたりで住んでいたんですけど、生活スタイルがそれぞれ違ってきたので別々に暮らしたほうがいいかなって。ひとり暮らしは大変ですね。仕事から帰ってきて洗濯して、乾いたらたたんでクローゼットに入れるっていう、一連の作業が面倒くさいです(笑)」
Q.快適なひとり暮らしのために取り入れたいものは?
杉野「うーん……ルンバを買う(笑)。お掃除ロボットがほしいです(笑)」
Q.この春、杉野さんが“卒業”したいことは?
杉野「親離れがしたいです。ひとり暮らしを始めましたが、どこかまだ親に頼ってるところがあるので、もっと自立できるようになりたいなって思います」
Q.最後に。2017年をどういう1年にしたいですか?
杉野「去年も充実した1年を過ごさせてもらったんですけど、僕はまだ経験が浅いので、今年はこれまで以上に“壁”も出てくるだろうし、それをひとつひとつ乗り越えて充実した年にできたらなと思っています。それと、もっと多くの方に知っていただけるように努力していきたいです!」
杉野遥亮(すぎの ようすけ)
1995年9月18日生まれ。第12回 FINEBOYS専属モデルオーディションのグランプリ受賞で、芸能界入り。映画『キセキ -あの日のソビト-』のSOH役で俳優デビュー。2017年4月12日スタートのドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』では芹川国光役で出演。6月30日には同作品の映画公開も控える。
文/イシイユウ 撮影/渡邉まり子
初出:しごとなでしこ