千葉雄大を蜷川実花が追う♥ 青空ロケ写真にキュン|Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 千葉雄大を蜷川実花が追う♥ 青空ロケ写真にキュン|Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

LIFESTYLE

2017.03.30

千葉雄大を蜷川実花が追う♥ 青空ロケ写真にキュン|Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

働くaround30を応援するファッション誌『Oggi』では、
「悪い男」をテーマに、写真家・映画監督である蜷川実花さんが旬な男性を撮り下ろす連載が、ひそかに働く女性たちの癒やしになっている話題です(担当者調べ)。

3月28日に発売となった最新号『Oggi5月号』に登場するのは千葉雄大さん!!

_mgl7647

今月の裏設定は「もしも千葉雄大が近所に住んでいたら」。千葉さんといえば、疲れた女性を癒やしてくれる男子“ヌクメン”の代名詞のような存在。そんな千葉さんの考える「悪い男」像とは…? 本誌のインタビューでは、なんとも的確な分析をお答えいただきました。ぜひチェックしてみてくださいね。
撮影当日は雲ひとつない青空。「こんな美青年が歩いていたら思わずついていっちゃいますね♥」と、スタッフ一同盛り上がりながら撮影を敢行しました。

_i7a4211

しごとなでしこでは、Oggi未収録インタビューをお届けします!

「本誌インタビューではまだまだ足りない」という、全国のしごとなでしこさんの声にお応えして、千葉さんの近況についても質問をしてきましたよ~! 主演を務める4月ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』になぞらえて、ご家族に関するQからスタート。

Q ドラマではゲームを通じてお父さんとの絆を深めていく、その息子役。実際の千葉さんとお父さんはどんな関係ですか?
「ドラマの中ではお父さんとうまく話せない、という役柄ですが、うちの父はそもそも寡黙なタイプではなくて。お酒が好きで話好き。この前、父が上京してきたタイミングがあり初めてサシ飲みをしたときのこと。ぼくの気に入っているお寿司屋さんを指定して集合。直前に『気まずいかな~』と心配になったのですが、すごく話が弾んで楽しい時間を過ごせました。父は大将と名刺の交換までしていたようで、その後、ぼくを介さず牡蠣を贈ったりしていたみたいですね。そんな人なつこい性格だし、昔から父とはよくコミュニケーションをとれていたかな」

Q そんな豪快なお父さんに対して、お母さんは物静かな方だったり…?
「いや、母もよくしゃべるんですよね。だからうちの家族は賑やかです。ぼくもよくしゃべりますし。唯一、弟だけは物静か。それでバランスがとれているのか仲が良くて、今もみんなでカラオケに行ったりします」

Q みなさん何を歌われるのでしょうか?
「ぼくは斉藤和義さんやエレファントカシマシさん。母はAKBさんとか。父は家族でカラオケに行くと必ず福山雅治さんの『家族になろうよ』をいれていますね。ぼく、この曲のことはとても大好きなんですけど…。父が歌い始めると家族全員『…』って、沈黙するのがお決まりのパターンです(笑)」

Q 千葉さん一家はみなさんお酒が強そうですね。
「そうですね。カラオケもお酒が入らないと行かないですから。ぼく自体も本当にお酒が好きで。何も予定がなかったら、毎日でも飲んでいたいくらいです! 最初はビールから注文して…。最終的には大好きな焼酎と日本酒にたどりつきます」

Q 自炊よりも外でごはんを食べるのがお好きですか?
「最近は料理を作らなくなってしまったので…。でも、家でくつろぐ時間も大切にしたいタイプです。音楽が好きなのでMVをずっと観たり、録画したバラエティ番組をチェックしたり」

Q お家の中でいちばんくつろげる場所は?
「大体ソファにいます。いつも真ん中の同じ場所に座るからそこがへこんでしまって。それを直そうと思って違う場所に座るんですが、結局同じ場所が落ち着くみたいで戻ってきちゃってるんですよね。うちのソファには”落ち着きの溝”があるんです」

Q もし半年オフがあって旅に出られるとしたら行きたい土地や国はありますか?
「アメリカに行ったことがないので行ってみたいのと…、留学がしたいです。以前旅行で、パリの有名な芸術学校の近くを歩いていたら、学生さんたちがとてもかっこよくて。なにかを志して一生懸命になっている人って素敵だなあ、って感動したんです。語学でもアートでもファッションでも、長期で海外に滞在できる機会がいただけるなら勉強がしたいな」

Q 気温上昇、もうすぐ春本番。「春」と言われて思い浮かぶ思い出は?
「ぼくは宮城県の出身なんですが、毎年4月末になると『アラバキロックフェス』というイベントが地元で開催されていて。上京する前は毎年参加していたので、春になるとその情景が頭に浮かんできます。『今年は行けるかな?』って」

意外!? 納得!? 賑やかで楽しそうなご家族ですね! お話をうかがっている内、ほっこり和ませていただいた担当者でした。

そんな千葉雄大さんが主演を務めるドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』はMBS: 4月16日(日)、TBS: 4月18日(火)よりスタート!

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
MBS/TBSドラマイズム枠ほかにて放送予定。MBS:4月16日(日)よりスタート、毎週日曜日深夜0時50分~。TBS:4月18日(火)スタート、毎週火曜深夜1時28分~。
【出演】千葉雄大、大杉 漣、馬場ふみか、袴田吉彦、長谷川初範、石野真子ほか
【監督】野口照夫、山本清史
【脚本】吹原幸太
【ストーリー】オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」のプレイヤーが運営する個人ブログ『一撃確殺SS日記』で人気を博した連載『光のお父さん』がドラマ化。ゲームを通じて、主人公・稲葉光生(千葉雄大)と、その父・稲葉博太郎(大杉 漣)の父子の絆が深まっていく様子を描く。物語はゲーム画面と実写場面が混合したユニークな構成で進行することでも話題になっている作品。

Oggiの公式ウェブサイトOggi.TVでは5月号の発売期間限定で、千葉雄大さんの『悪い男』スペシャルショート動画も配信中です。こちらもお見逃しなく!!

過去の『悪い男』こぼれ話インタビューもあわせてCHECK!
隙のない男、佐々木蔵之介さん
至近距離の男、三浦翔平さん

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。