三浦翔平と写真家・蜷川実花がタッグ! Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 三浦翔平と写真家・蜷川実花がタッグ! Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

LIFESTYLE

2017.03.04

三浦翔平と写真家・蜷川実花がタッグ! Oggiの連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

働くaround30を応援するファッション誌『Oggi』では、
「悪い男」をテーマに、旬な人物を写真家・映画監督である蜷川実花さんが撮り下ろす連載が話題を呼んでいます。

2月28日(火)に発売となった最新号『Oggi4月号』に登場するのは三浦翔平さん!!

waruiotoko1shouheimiura

今月の裏設定は「もしも三浦翔平と朝一緒に目覚めたら」。インタビューでは、好きな女性のタイプや休日の過ごし方について語っていただいています。
三浦翔平さんと写真家・蜷川実花さんの現場が一緒になるのは、写真集『月刊MEN 三浦翔平』以来だとか。当時のことを語り合いながら、和気藹々としたムードで撮影が進みました。本誌連載では、超近距離から、上からサイドから…。親密な表情の三浦さんがたっぷり堪能できる構成になっています。ぜひチェックしてくださいね!

しごとなでしこでは、Oggi未収録インタビューをお届けします!

「本誌インタビューではまだまだ足りません!」という、全国の働く女性の声にお応えして、しごとなでしこでは1問1答のミニインタビューをお届けします。3月24日(金)より公開される映画『ひるなかの流星』では、ヒロインの担任教師・獅子尾五月役を熱演。そのストーリーになぞらえた質問にお答えいただきました。

Q 学生時代の部活動は何でしたか?
「バスケットボール部でした。ガードを担当することが多く、司令塔的なポジションでした」

Q 学生時代はどんなキャラクターだったと思いますか?
「クラスメイト同士仲が良くて、よく騒いでいて。僕は中でも目立っていたみたいで、なにもしてないのに怒られていました(笑)」

Q 高校の教師になるとしたら、何の教科を担当したい?
「やっぱり体育ですね。スポーツが大好きなので。絶対に楽しそう! 部活の顧問はバスケットボールかな・・・(少し悩んで)、いや、サッカー部がいい。高校サッカー(全国高校サッカー選手権大会)に憧れがあって。生徒たちを決勝まで連れていきたいですね」

Q スポーツ観戦がお好きなんですね。
「好きです。今は格闘技を観ることがいちばん多いかな。あとはバスケ。高校バスケ(高等学校選抜優勝大会・ウインターカップ)を観戦するのが好きで、都合がつくときは代々木の東京体育館で開催される決勝戦を観に行っています。高校1年生でスター選手が生まれると、その子の成長を追うのが楽しくて。卒業まで見届けたくなっちゃうんですよね(笑)。昨年9月からは、プロの公式リーグ・ビーリーグも始まりましたから、これからもっと盛り上がっていってほしいです」

Q 劇中では獅子尾先生がヒロインにサプライズの贈り物をするシーンもありますが、三浦さんご自身のサプライズに関する思い出を教えてください。
「23、4歳のころ、友人たちとサプライズにはまっている時期がありました! だれかの誕生日には必ずサプライズイベントを企画して、もう最終的にはみんなサプライズ疲れ…(笑)。僕がサプライズを受けたときは、誕生日に仕事が終わってから友人に「今日ひま?」って聞かれて。「いや、今日誕生日なんだけど!」って答えたら、大きなライブ会場に連れていかれ、バンドをやっている友人が貸し切りでライブをしてくれた。そのときは本当にびっくりしましたね。すごくうれしかったです」

Q ヒロインは大のお魚好き。三浦さんが好きなお寿司のネタを教えてください。
「もともとマグロが大好きなのですが、最近はコハダと芽ねぎ、煮ハマグリが好きです」

Q 最後の質問はしごとなでしこのユーザーに向けて! 働く女性ってどんなイメージですか?
「ぼくは今年で29歳なんですが、同級生をみていると、バリバリ夢のために一生懸命だったり、結婚したり、子供が生まれたり、いろいろな人生や生き方があるな、って感じます。そうやって人それぞれではあるのだけど、総じて、働いている女性は頑張り屋さんだな、とも思います。人生の分岐点がたくさんあるからなあ、って」

1問1答のつもりでしたが、熱心に語ってくださって感謝感激!! かっこよくて優しくてまっすぐで…、これ以上好きになったらどうしよう。ひとりで悶々とする担当者でした。

そんな三浦翔平さんの出演する映画『ひるなかの流星』は、3月24日(金)より全国公開

https://youtu.be/Zwi-E10DJ0U

『ひるなかの流星』
2017年3月24日(金)より全国公開。
【出演】永野芽郁、三浦翔平、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)、山本舞香/西田尚美、佐藤隆太 ほか
【監督】新城毅彦
【脚本】安達奈緒子
【原作】やまもり三香『ひるなかの流星』(集英社マーガレットコミックス刊)
【ストーリー】恋愛未経験の与謝野すずめ(永野芽郁)が転校先の高校で出会ったのは、上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師の獅子尾(三浦翔平)。すずめのことが気になりながらも、教師という立場から素直になれない獅子尾。そんななか、すずめはクラスの隣の席に座る“女子が大の苦手”なはずの馬村(白濱亜嵐)から告白される。はたしてすすめの初恋の行方は…?

公式サイトはこちら
©2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 ©やまもり三香/集英社

Oggiの公式ウェブサイトOggi.TVでは4月号の発売期間限定で、三浦翔平さんの『悪い男』スペシャルショート動画も配信中です。こちらもお見逃しなく!!

「悪い男」前回ゲスト:佐々木蔵之介さん

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。