「自宅で酵素風呂」を可能にする入浴剤、見つけました!|ビューティフルライフのススメVol.10 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 「自宅で酵素風呂」を可能にする入浴剤、見つけました!|ビューティフルライフのススメVol.10

LIFESTYLE

2016.11.18

「自宅で酵素風呂」を可能にする入浴剤、見つけました!|ビューティフルライフのススメVol.10

前々回、紹介した米ぬか酵素風呂のサロン。私の友人たちからの大好評で、「ハマった!」という声が続々♪
すると、そんな友人のひとりから、「家でも酵素風呂が楽しめるよ!」という情報が。
早速試してみましたので、今回は「自宅で酵素風呂」を可能にするアイテムをご紹介します!

大髙酵素の浴用「バスコーソ」

01

こちらのアイテム、説明書によると、“針葉樹のおがくずに醗酵素材と植物エキス醗酵液(スーパーオータカ)を加えて培養し、さらに有効成分を配合した薬用入用剤”なんだそうで、人口香料、色素類も一切使用していないため、アトピーなどのトラブルスキンの方にもOK! 私は知らなかったのですが、大髙酵素はなんと大正15年に北海道で創業された酵素飲料で老舗の会社とのこと。そんな歴史ある会社が販売している入浴剤と聞けば、期待は高まりますよね♪

使い方は、中におがくずが入っている白いコットンの袋を1〜2袋、湯船にドボンと入れるだけ。簡単! 湯船に浸かっている最中はさほど体に変化がなかったのですが、お風呂を出た後、ずっと体がポカポカなのに驚き! 湯冷めすることなく、体の芯から温まっているな〜と実感しました。しかも酵素の効果でお肌もツルツル。私は袋を湯船に浸かりながら、体にこすりつけてます(笑)。

こちらの袋、入浴後によく絞って乾かしておけば、3〜4回使える上に、使用後は“垢こすり”としても再利用が可能。さらに中のおがくずは、プランターや庭土に混ぜると土壌改良までできちゃうんですって! 最後まで無駄なく使えるところがエコでいいですよね。

これからの季節、寒さはどんどん本格的になりますし、冷え性の人にとってはツライ日々がやってきます。酵素風呂のサロンに行けない方は、自宅で試してみるのもおすすめです!

02

(写真/とっても効きそうな渋いパッケージが目印! 医薬部外品です。美容だけでなく、肩こり、神経痛、疲労回復などにも効果があるそう。6袋入りで¥1,800)

パッケージも渋くて祖父母や親世代の方にも受け入れられやすそうなので、両親にクリスマスプレゼントとして贈ろうかな〜なんて考えている今日このごろ。年末年始、実家へ帰省する際のお土産にも、良さそうですね!

友人にどこで売ってるの?と聞いたら「本当に普通の薬局」という答えが(笑)。ホームページを見るとデパートで開催している北海道展で販売していたり、電話でお取り扱い店を教えてくれるようなので、ぜひ問い合わせして試してみてくださいね!

大髙酵素株式会社

初出:しごとなでしこ

伊藤江梨 ビューティフルライフオーガナイザー

CanCam、SAKURAのファッションエディターとしてのキャリアを築くかたわら、”楽しくワクワクする人生作り”に興味を持つように。
オーガニックコスメ好きが高じて、フェイシャルエステサロンで働くなど、様々な経験を重ねて現在に至る。

このたび、しごとなでしこ編集長より「ビューティフルライフオーガナイザー」という肩書きを任命。このコラムを通して読者の方々と楽しいことを共感するべく、心と体がよろこぶライフスタイルを日々研究&実践中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。