ファッションだけでなく美容の流行も様々ですが、そんな中で長く愛されているものにはやっぱり理由がある! というわけで、改めてすごいちオ思ったのが、ジョンソン・エンド・ジョンソンのジョンソン ベビーオイル。オフィシャルで提案しているものだけでも14の美容法があるというから優秀!
ベビーオイル、ぜひトライしたい14の美容法
14通りの使い方
<スキンケア>クレンジングや保湿として
1:洗顔時に混ぜて
2:メイククレンジング
3:角栓の除去
4:リップケア
どれも手軽にできますよね。メイククレンジングや角栓の除去はわりとスタンダードな使い方だと思っていましたが、洗顔時に混ぜるというのは個人的には新しい発見でした。洗い上がりの肌がつっぱらないというのはこれからの季節、うれしいことですよね。
<ボディケア>保湿剤だけでなくマッサージアイテムとして
5:全身の保湿
6:リンパマッサージ
7:妊娠線保湿ケア
マッサージをするときにはオイルが必須。デイリーな保湿ケアだけでなく、ぜひスペシャルケアのマッサージでも活躍させちゃいましょう。
<ヘアケア>流行の“ウェットスタイル”のスタイリング剤としても人気
8:ヘアケア
9:ヘッドマッサージ
10:ヘアスタイリング
これからの季節、パサつきがちなヘアを保湿するのにも最適。さらに、健康な髪を育むためにもヘッドマッサージもぜひ! 頭と顔はつながっているので、血行がよくなり小顔効果も得られるかもしれませんよ。ちなみにヘアスタイリングのときにはつけすぎに注意を。おしゃれなウェットスタイルと、単なるオイリーヘアでは全然印象が異なりますから!
<ハンドケア>しっとりとなめらかな手肌に
11:ハンドケア
12:ネイルケア
働いていると名刺交換などで手元に注目が集まることが多いもの。乾燥しがちな手元のケアにぜひ活用を! こまめにケアしておくと、ネイルのもちもグッとよくなるのでおすすめ。
<フットケア>乾燥しがちな足元の潤いに
13:かかとケア
14:シェービングケア
悩みのタネのガチガチ、カサカサかかと。冬になるとよりひどくなってしまうので、ベビーオイルをぬって冬もつるつるかかとで過ごしましょう!
▲ベビーオイルは無香性と微香料があります
いかがでしたか? こんなに使えてしかも値段もお手頃という最強にコスパのいいベビーオイル、使わない手はありませんよね。乾燥が気になる季節になってくるので、人気のオイル美容を活用して乾燥に負けない肌や髪をキープしましょう♪
詳しい使い方は → ジョンソン ベビーオイル「14の美容法」
初出:しごとなでしこ