Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. デカ目の必需品、ヘレナ ルビンスタインのマスカラがまた進化した!

BEAUTY

2016.08.07

デカ目の必需品、ヘレナ ルビンスタインのマスカラがまた進化した!

01

マスカラの名品「ラッシュ クイーン」から、さらなる進化を遂げた「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」が発売になりました。

02

先日、ヘレナ ルビンスタインのオフィスにお邪魔して、とても貴重なものを見せていただきました。1939年につくられた世界初のウォータープルーフマスカラです

このマスカラはニューヨーク万国博覧会で行われた水中バレエの選手のためにつくられたものだそう。その昔、マスカラはチューブに入っていたんですね。

そうそう、今では当たり前のように使っている、オートマティックタイプ(ブラシと本体が一体化している)のマスカラを初めてつくったのもヘレナ ルビンスタインなんですよ。1958年につくられた「マスカラ マティック」です。
このマスカラは、のちに「ロング ラッシュ マスカラ」と名称を変え、そのゴールドに輝く細みのボディとコイル状のブラシは変わることなく、今でも世界中の人たちに愛されています。

美しい仕上がりだけじゃない、まつげのケアもしてくれる、新ラッシュ クイーン、誕生!

マスカラの歴史を塗り替え、数々のヒットアイテムを発表してきたヘレナ ルビンスタイン。
2004年には、〝まつげの女王〟、「ラッシュ クイーン」を発表。
このマスカラは、「美しいボリュームが叶う」と大人気となり、今ではブランドを象徴するアイテムに成長しています。

そんな「ラッシュ クイーン」から、新たなスター「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」が誕生。これは美しい仕上がりとまつげのケアが同時に叶う、私たちが欲しかったマスカラなんです!

仕組みは、まず4種のワックスを配合したジェル状のテクスチャーが、まつげを瞬時に包み込んでボリュームアップ。さらに3種のトリートメント成分が、まつげの内側までケアして、コシのある強いまつげに導きます。

ブラシも優秀! 3つの螺旋を組み合わせたスパイラルブラシが、まつげ1本1本にしっかり絡んでラッピング。ダマをつくらずボリュームアップしてくれます。

担当Mも数か月前からこのマスカラを使わさせていただきましたが、「ラッシュ クイーン」らしく瞬時にボリュームアップ(といっても上品なボリューム感)するのはもちろん、1か月後には素のまつげにハリが出てきたような気がします!

フサフサになりすぎず、デカ目を叶える「ラッシュ クイーン ワンダーブラック」、働く女性の強い味方になりそうです。

ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン ワンダーブラック01 ¥5,300(8月1日発売)

商品詳細はこちら
ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン ワンダーブラック

撮影&取材/若松真季 (instagram/@maki_wakamatsu_neroli)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature