あなたの肌は愛され肌? 男性が求める新・愛され肌の作り方 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. あなたの肌は愛され肌? 男性が求める新・愛され肌の作り方

BEAUTY

2016.08.10

あなたの肌は愛され肌? 男性が求める新・愛され肌の作り方

夏、日焼けが気になったり、暑さと冷房との温度差でメークが崩れたりと肌についての悩みが尽きないですよね。そんな中、ベアミネラルが「女性に対する肌の印象」について行った調査が興味深かったのでご紹介します。

01

「女性の肌のきれいさが気になる」男性は97%
まず最初に「女性の肌のきれいさが気になりますか?」という質問に対して、「気になる」と答えた男性は97%にも上る驚きの結果が。世の男性は女性の肌にかなりこだわっているんですね。

02

さらに、女性の顔のパーツで一番最初に目がいくところは?という質問に対しては「目」の次に「肌」が第2位という結果に。顔の中でも面積の広い肌にはパーツとしても男性は意外と関心があるという結果に。

また、「彼女(奥さん)にしたい女性の肌はどんな肌?」という質問に、「健康的で生きいきとした肌」と回答した男性が77%を占め、断トツ1位に。

03

このことから、今どきの男性が側にいるパートナーの女性に本質的に求めるのは、芸能人やモデルといった隙がない、憧れの存在ではなく、親しみやすく一緒にいて元気になれるような存在ということがわかりました。

“婚活”、“就活”・・チャンスを掴むためにはまずは“肌活”!?
さらに「肌がきれいな女性のイメージ」という質問には、「清潔感がある」「純粋そう」「育ちがよさそう」「気配り上手」といった項目に票が集まりました。つまり、肌がきれいな女性は一般的に男性が女性に対して持つ好印象イメージを与えることが明らかに。“婚活”や“就活”などを始めるときには、まずは健康美肌を育む“肌活”に取り組むことで、チャンスを掴む後押しになるかも!?

そこでぜひトライしてほしいのが、あなたの“肌の健康”は大丈夫? 簡単セルフチェック。世の男性が求める“健康的な肌”に自分がどれだけ近いのか、以下の10問の質問で現在の「肌の健康度」をチェックしてみましょう。

1. 顔を洗うときは熱めのお湯で洗顔する。
2. 過去に肌を焼いていた。
3. 入浴はシャワーだけのことが多い。
4. 1週間に2日以上は寝不足だと感じる。
5. ファーストフードや甘いものが好き。
6. 寝る寸前までスマホを見ていることが多い。
7. 油分の多いスキンケアは苦手。
8. ここだけの話、 ビキニ姿はもうキツイ。
9. 化粧品を選ぶとき成分を気にしない。
10. 洗顔後すぐに保湿しないと肌がつっぱる。

上記の質問で、Yesの数が多いほど肌の健康度は赤信号!(Noが1個で10点)

美容への興味関心が高い美容ブロガーでも平均点は62点(※1)という厳しい結果でした。いつまでもきれいな肌でいたいと思いながらも、意外と肌によくない生活を送っているという人も多いもの。きれいな肌になるべくしっかりとケアをしていきたいですよね。

そんな中、おすすめなのが2016年7月に発売されたばかりのベアミネラル「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」。

04肌自らが美しくなろうとするパワーの原動力である“肌の健康”に着目したスキンケアアイテム。長命草(※2)をはじめとした、植物の恵みを先端のテクノロジーで配合し、肌本来の健やかさを高めてくれる新発想の美容液なんです。毎日まるでサプリメントをとるように使い続けることで、ダメージに負けない、キメが整ったヘルシーな肌を育んでくれます。朝晩の洗顔後、2プッシュを顔全体にのばします。その後、乳液でケアするだけでOKなので時短美容としてもお役立ち。愛され肌を目指すべくいつものスキンケアに加えてみてはいかがですか。

詳しくは スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

調査期間は、2016年6月28日~7月12日、30~40代の大手広告代理店男性社員62名に対してアンケートを実施。

※1:30名の美容ブロガーの診断結果に基づく
※2:ボタンボウフウ葉/茎エキス

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。