77アイテム・84コーデ、全て私物!【金子 綾さん】スタイルブック『a only.』 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト
  4. 金子綾
  5. 77アイテム・84コーデ、全て私物!【金子 綾さん】スタイルブック『a only.』

FASHION

2018.12.17

77アイテム・84コーデ、全て私物!【金子 綾さん】スタイルブック『a only.』

全て私物!【金子 綾さん】スタイルブック『a only.』の魅力を大解剖。今の気分や伝えたいことを集約したスタイルブックの見所とは?

スタイリスト・金子綾さん、待望のスタイルブック第2弾が発売!

Oggiをはじめ数々の女性誌で活躍する人気のスタイリスト、金子 綾さん。大ヒット作の第1弾『a nuance』に続く第2弾となるスタイルブック『a nuance』の内容をご紹介します!

細部まで突き詰めた究極の一枚を選ぶことが、“私らしい”スタイリングを完成させる

「昔から変わらず好きなのは上品でエレガントな洋服。いわゆるベーシックなコンサバ服が、私の原点になっていると思います。コンサバにカジュアルをミックスする楽しさを学んだ『CanCam』での約5年を経て、26歳のとき『Oggi』でのキャリアをスタート。一枚の写真に求められる完成度も必然的に高くなり、スタイリストとしての責任感も発信力もそれまで以上に必要になりました。ただスタイリングするだけではなく、着付け方の大切さも実感。アイテム一点一点の選びもちょっとしたニュアンスの違いで“私らしく”変えられるのだと学んだ時期でもありました。「好き」を追求する中で見えてきた究極の一着を選ぶ奥深さや楽しさ。ディテールや素材感などを追求しながら確信した、アイテム選びの方法。スタイリストとしてだけでなく、ひとりの大人の女性としても、こだわって集めたワードローブを掘り下げることで見えてきた“私らしさ”を今回のスタイルブック第2弾に集約しました」

『a only.』ここが見所です!

[1] 選りすぐりのall私物77アイテムを紹介

選りすぐりのall私物77アイテムを紹介

この本をつくるにあたり、ワードローブと改めて向き合った金子さん。ひとつひとつの選びのポイントを掘り下げ、「好き」であり続けるものだけを厳選。誕生日の7月7日にちなんだ77アイテムは、ベーシックアイテムから、独自のエッセンスとして加えているというハズしアイテムに至るまで。その偏愛の極意を語っています。

[2] 本人による最新着こなし実例84スナップall撮り下ろし!

本人による最新着こなし実例84スナップall撮り下ろし!

軸となる77アイテムを使用し、この本のためだけにスタイリングした最新コーディネートもたっぷり披露。よく見ると同じアイテムを着回していたり、+αのワードローブが見られたり…。小物に至るまで、すべて私物によるセルフコーディネートからは、金子さんのスタイリングの幅の広さを感じてもらえるはず!

[3] お気に入りのビューティアイテム、自宅インテリア&家族etc.…プライベートのこだわりもお見せします!

お気に入りのビューティアイテム、自宅インテリア

プライベートのこだわり

「好き」を追求する中で見えてきた、心地よい環境づくりの大切さ。母となり、年齢を重ねていく上で、変えなくてはいけないことも見えてきたそう。誌面やInstagramでもあまり語っていない、美容やインテリアのちょっとしたこだわりや、金子流スタイルのエネルギー源でもある家族のことも初公開してもらいました。

バッグの中にもすっぽり入る持ち歩きやすいB6サイズ

B6サイズ

a only. スタイリスト金子 綾「好き」だけを集めてつくる、私らしいおしゃれ

「スタイリストとして歩んできて、約17年。年齢を重ね、生活スタイルもここ数年でぐっと変化しました。それでもブレなかったのは、『私らしい』という軸。変わりゆくトレンドに左右され続けるよりも、自分にしっくりくるものをひとつずつ見極めることが、長い目で見ると大切だと感じるようになりました。それは私自身が買い物をするときも、コラボ商品をつくっているときも、変わらないマインド。これから先もずっと愛していける『好き』なものだけ集めた『私らしい』ワードローブ選びのこだわりが、みなさんのアイテム選びのヒントにつながることを願っています」(金子 綾)

詳細はこちら:人気スタイリストのおしゃれの秘訣を大公開【金子 綾】スタイルブック

a only. スタイリスト金子 綾 「好き」だけを集めてつくる、私らしいおしゃれ
¥1,400+税
本の詳細・購入はこちらから

Oggi11月号「金子綾の『色気学』Special」より
撮影/金谷章平 スタイリスト/金子 綾 ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) 構成/菅博子
再構成/Oggi.jp編集部

金子 綾さん

スタイリスト。1979年生まれ。Oggiを牽引する人気スタイリスト。多くの女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。11/28(水)に待望の新刊『a only.』(小学館)が発売。金子流のワードローブ選びの極意を、ALL私物&スタイリングでお見せします! Instagram:@ayaaa0707


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。