L.A.アイウェアブランド【AHLEM】のブルーライトカット眼鏡がおしゃれ!|オッジェンヌ篠原菜月 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. L.A.アイウェアブランド【AHLEM】のブルーライトカット眼鏡がおしゃれ!|オッジェンヌ篠原菜月

FASHION

2018.12.07

L.A.アイウェアブランド【AHLEM】のブルーライトカット眼鏡がおしゃれ!|オッジェンヌ篠原菜月

「ブルーライトカットもできるオシャレな眼鏡を購入しました!」Oggi専属読者モデルオッジェンヌの篠原菜月さんがオンオフのコーデと趣味の旅&スポーツを紹介するブログです。

オッジェンヌ 篠原菜月

遂に!【ブルーライトカット眼鏡】をゲットしました!

ブルーライトカット眼鏡

小学生の頃から視力が悪く眼鏡をかけていた期間が長かった私は、コンタクトを入れている今、あえて眼鏡をかけることを避けてきました。

でも、最近そうは言っていられないくらい、仕事でのパソコン作業が多く、それに加え、スマートフォンもさわるので、常にブルーライトにさらされる毎日…。

そして休日は、いつもバッチリメイクをして出歩くというわけでもないので、〝メイクが薄くてもごまかせて、オシャレ〟な眼鏡がそろそろほしい…と、思っていました。

そんな最中、「グローブスペックス」という世界各国の様々なアイウェアを扱っている眼鏡店の展示会に伺う機会があり、そこでまさに〝オシャレ〟かつ、〝ブルーライトカットもできる〟眼鏡に出会いました!!

グローブスペックス AHLEM(アレム)

私が購入したのは、「AHLEM(アレム)」というL.A.の実力派アイウェアブランドの眼鏡。

AHLEM(アレム)

2018年秋、日本に本格上陸したそう。

5万円程しましたが、長く使えるいいものを集めていきたいので購入しました。

近頃、伊達眼鏡を取り扱っているファッション雑貨の店はたくさんありますが、眼鏡専門店で購入すれば、フレームなどを自分の顔に合わせて調整してくれるから、ストレスなくかけられるところが良いところ。

パソコンでの作業中

さっそくパソコンでの作業中に眼鏡を掛けてみましたよ♪ 目の疲れが残らない気がします。

ファッションの一部として

連休中に友人と銀座に新しくオープンしたハイアット セントリック 銀座 東京へお茶をしに出掛けた際は、ファッションの一部として眼鏡を♪

Oggiの撮影

Oggiの撮影で朝早い時は眼鏡をかけて行ってみたり。

これからも眼鏡ライフを楽しみながら、眼鏡に合うメイクも研究していこうと思っています!

オッジェンヌ 篠原菜月

1986年生まれ。AneCan専属読者を経て2017年よりOggi専属読者モデル・オッジェンヌとして活動。通勤はパンツ派。フルマラソンを4回完走するなどアクティブな一面も。身長165センチ。インスタグラムは@natsukishinohara


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。