気分もほっこりするざっくりニットとフラットシューズの【休日コーデ】で美味しいブランチを|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 気分もほっこりするざっくりニットとフラットシューズの【休日コーデ】で美味しいブランチを|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.12.08

気分もほっこりするざっくりニットとフラットシューズの【休日コーデ】で美味しいブランチを|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

美味しいブランチを食べて紅葉の代々木公園を散歩。ざっくりニットとフラットシューズの休日コーデ。専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

ブランチ充実エリアでも特に人気のPATHのダッチパンケーキ

秋晴れの日曜日。気持ち良すぎて朝から出かけなきゃ勿体無い! という気分になります。家からも近い代々木公園~代々木八幡エリアはブランチができるお店が充実しています。この日のお目当てはPATHのダッチパンケーキ。

PATHのダッチパンケーキ

オーブンから焼き上がったふわふわのダッチパンケーキに、生ハムとブッラータチーズが乗っているこのお店の名物のお料理です。周りの香ばしい生地と、中のモチモチの生地が本当に美味しい! そして、生ハムの塩気とメープルシロップの甘じょっぱい組み合わせがとっても好みの味でした。大きく見えますが、ふわふわに膨らんでいるので、量も多すぎずぺろりと食べられちゃいます^^

お店は8:00開店。9:30くらいに行ったら3組程並んでいました。私が食べている後も、もっと並んでいたのでブランチと言いつつ早めに行くのがオススメです。

カヌレも絶品との事で食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れでした…(涙)

紅葉の代々木公園をお散歩

ちょうど紅葉シーズンの代々木公園は、ぼんやり歩いているだけでもとっても気持ち良いです。代々木公園、原宿側のエリアは外国人や若者でとても混雑しているのですが、参宮橋・代々木公園駅方面は近所の人しかいないような感じでとてものんびりできます。

紅葉の代々木公園をお散歩

紅葉の代々木公園をお散歩

ニット/URBAN RESEARCH
スカート/Spic and Span
フラットシューズ/Le Talon
バッグ/VIOLA d’ORO

ざっくりニットとフラットシューズの組み合わせはウイークデーにはやらないコーディネートなので、休日気分が高まりほっこりします。フェイクスエードのスカートはカーキと茶色の中間のような色が気に入って3年程履いているものです。ただ、スリットが意外と深めなので足が見えてしまうと生々しいのでタイツ必須。いつも頭を悩ませる(笑)タイツは、この日はスカートの色味に合わせてこげ茶色を選びました。

PATH(パス)

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。