オッジェンヌのリアル通勤私服公開!【広告代理店営業・平島ひさ美さん】:Oggi Topics(トピックス) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. スナップ
  5. オッジェンヌのリアル通勤私服公開!【広告代理店営業・平島ひさ美さん】

FASHION

2016.12.09

オッジェンヌのリアル通勤私服公開!【広告代理店営業・平島ひさ美さん】

広告代理店・スーツ勤務の平島ひさ美さんならではのこだわりが見られるコーディネートを紹介します。

こんにちは、ライターMayukaです。
前回の働く女のバッグの中身に登場してくれた、オッジェンヌで広告代理店営業の平島ひさ美さん。バリバリ働く彼女のリアルな通勤私服を早速公開しましょう!

コート/The Way of Chic Ray BEAMS
マフラー/H&M
パンプス/靴のイイダ銀座店
バッグ/ロエベ

そして、仕事柄ジャケット着用が必須なので通勤時は上下スーツで。

ジャケット、パンツ/シンプリシテェ
インナー/ユニクロ

「営業という仕事上、きちんとした印象で清潔感のある服装を心がけています。Ray Beamsのコートはシルエットがキレイで金ボタンが派手過ぎずポイントになるのでお気に入り。ジャケット着用必須なので、基本毎日スーツで出勤。外回りで動き回るので、いつもパンツスタイルです。シンプリシテェのスーツは明るめのネイビーでさわやかさを演出できます。落ち着いて見せるためにもダークカラーを着ることが多いのですが、上下黒など重たい印象になりすぎるのを避けるために、ダークカラーの中でも明るめの物を選んでますね。そして、パンプスは「靴のイイダ銀座店」のもの。以前外回り中に足が痛くなって駆け込んだら、いろいろ相談に乗ってくれて歩きやすいこのパンプスを購入しました。甲部分が厚底になっているので、外回りでガツガツ歩くのにピッタリ。また、外回りなので防寒対策は必須。この時期のインナーはヒートテックが手放せません。Vネックのものを選んでスッキリ見せるのがポイントです」

スーツ勤務の平島さんならではのこだわりが見られるコーディネート。
そして、基本は外回りでオフィスにいることはあまりない彼女ですが、内勤日にデスクでよく使うアイテムについて教えてもらいました。

「左のミストはラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター。ミストが細かくて気持ちよく肌に浸透していく感じがお気に入り。一番大きいサイズのボトルをデスクに置いて、バシャバシャ使えるようにしています。もうひとつはHABAのホワイトニングスクワランオイル。一滴だけでもハンドプレスして乾燥が気になるところに使えば、すぐにしっとりするんです。サラッとした使用感もお気に入り」

1日中外にいることが多いと、どうしても肌の乾燥が気になるのだとか。
オフィスでの乾燥対策で外回りに備えている平島さん。がんばってくださいね!

以上オッジェンヌ平島さんの通勤私服をご紹介しました♪


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.04.11

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号・別冊付録 Domani春号 P.11に掲載のバッグの価格に誤りがありました。正しくは、¥240,000(税抜)です。お詫びして、訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature