働く女性1,110人が投票した“Oggiアワード”で堂々1位「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」の魅力は… | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く女性1,110人が投票した“Oggiアワード”で堂々1位「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」の魅力は…

2021.02.05

働く女性1,110人が投票した“Oggiアワード”で堂々1位「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」の魅力は…

PR/パナソニック

PR

働き方も、生活様式そのものも、大きく変わった昨年。そんな中、日々がんばる働く女性を支えてくれた名品を選ぶ【第2回 Oggiアワード2020 ビューティ&ヘルスケア部門 ヘアードライヤー】で、多くの支持を得てダントツ1位を獲得した「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」の魅力に迫ります。

働く女性1,110人が本気で選んだ名品中の名品といえば…
やっぱり「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」!

▲パナソニック|ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E ¥30,000(編集部調べ)

忙しい女性たちがヘアドライヤー部門で共通して求めていた条件は「速乾性」と「うるツヤ仕上がり」。その双方を兼ね備えているのが、速乾ノズルと高浸透「ナノイー」を搭載したパナソニックのヘアードライヤー ナノケア

「素早く毛束をほぐして乾くのが速いのにしっとりツヤツヤもうほかの製品は使えない」(34歳・金融)、「スカルプモードがあり、髪や地肌にも優しいのがいい」(29歳・不動産)など、時短も美髪も譲れない女性たちの支持を集め、ダントツの1位に!

■投票に寄せられたOggi読者のコメントをさらにピックアップ!

「使うたび、髪の毛がサラサラになっている気がします♡」(29歳・教育)
「ずっと前からドライヤーは“パナソニック”ひと筋!」(35歳・医療関連)

働く女性たちの気持ちにフィットし、実用性も機能性も高いヘアードライヤー ナノケア。さらにその凄さを深堀りしていきましょう♡

パナソニック ヘアードライヤー ナノケアが女性たちに支持される理由

パナソニックのヘアードライヤー「ナノケア」シリーズは国内累計販売台数1250万台を達成(※1)している大ヒット名品!

その「ナノケア」シリーズに、ドライヤーのイオン発生部から吹き出す風の広がりを抑え、高浸透「ナノイー」&ミネラル(※2)を髪に届きやすくする新構造を採用し、キューティクルの密着性を高めヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制できる最上位機種ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eが2020年10月1日に加わりました。

パナソニックが行った髪に関する調査(※3)では、20代から40代女性のヘアカラー経験者は約85%。また現在ヘアカラーしている人のうち髪の毛のヘアカラーをした際に、色落ちする・色が抜けるという髪の悩みを持つ人が75%以上いることが判明。このような悩みを解決するためにヘアードライヤー ナノケアがさらに魅力的に進化を遂げたのです。

1 うるおう!

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eは、高浸透「ナノイー」&ミネラル(※2)を含む風を髪に届きやすく​した新構造! 高浸透「ナノイー」がキューティクルのわずかな間から入り込み、髪の表面だけでなく髪の内部にまで水分を与え、髪の内側までうるおいが浸透。キューティクルの密着性がアップし、毛先までしっとり&まるで水のベールに包まれたような手触りに導きます。

■高浸透「ナノイー」って?

髪への浸透性を高めた「ナノイー」のこと。発生方式を変えることで、「ナノイー」の水分発生量が従来の18倍(※4)に。それにより髪へのうるおい(毛髪水分増加量)も1.9倍​(※5)を実現しています。

2 ダメージに強い

キューティクルの密着性を高め、ヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制。またキューティクルを密着させることでUVケア。イオンなしの場合と比べ、紫外線による髪への影響を抑えます。さらにブラッシングによる摩擦ダメージを抑制し、使い続けることでなめらかな髪に導きます。

高浸透「ナノイー」&ミネラル(※2)搭載ドライヤーを使用した場合、キューティクルの密着性が高まるので毛先が傷んでいません。イオンなしドライヤーを使用した場合は毛先がささくれ傷んでしまっています。

【モデル試験方法】毛束を洗浄、ドライヤーにて乾燥した後(約1分30秒)、約1,000回くしで髪をとかし加速試験(パナソニック調べ、効果には個人差があります)

3 髪を、速く、美しく乾かす

「風量が多い=速く乾く」とは限りません。また、強さが一定の風量だと、洗髪後の水分によって密着している毛束がほぐれにくく、乾くのが遅くなりがちです。パナソニックの速乾ノズルは、強弱差のある風を起こして素早く毛束をほぐすから、乾燥性に優れているのです。

「パナソニック ヘアードライヤー ナノケア」には、働く女性が「頼れる名品」として選ぶだけの理由が盛りだくさん! 髪の毛がきれいにまとまるとその日1日の気分も上がりますよね!

ヘアードライヤー ナノケアをもっと詳しく!

※1:2020年3月時点
※2:ミネラルとは亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンのこと
※3:2020年6月 20〜40歳代女性 N=1578 WEB調査(パナソニック調べ)
※4:「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※5:従来品2019年発売EH-NA9Bとの比較(パナソニック調べ)

協力/パナソニック


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.03.09

編集部のおすすめ Recommended