Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 【OLあるある劇場】ドキッとした瞬間「私の頭、ニオイ大丈夫?」

2019.10.25

【OLあるある劇場】ドキッとした瞬間「私の頭、ニオイ大丈夫?」

PR/花王

PR

人との距離が近いとき、急に気温が高い日などに自分の頭のニオイが気になった経験のある働き女子も多いのでは? 今回はそんな心配を解決できる&地肌をしっかり洗いたい女性におすすめのシャンプー【花王 PYUAN】を紹介します!

頭のニオイ… もしや私? と心配になることってあるある!

通勤途中や職場、アフター6の飲み会など… 人との距離が近い瞬間ってありますよね。もちろん休日のデートや女子会でも「私、なんかニオってない?」と心配に。

厚着をして汗をかいてしまった日や思いがけずムシムシする日なども気になっちゃいます。

アラサーOL なでし娘(なでしこ)ちゃんも同じようにドキッとすることがあるようです。

毎日懸命に働く女子にとって“頭のニオイ”は最大の敵! だからシャンプー選びが肝なんです!

◆多くの働く女性が抱える“頭のニオイ”悩みって?

Oggiに寄せられているお悩みから、頭のニオイ悩みの声を紹介します。あなたも思い当たることありませんか?

「女友達から、『ねぇ、ときどき頭が匂う日があるよ、自分で気がついてないの?』と指摘されたことがあり、超恥ずかしかった」(29歳・メーカー勤務)

「ドライヤーをかけていると何か頭クサイなと自分で感じることがあって… 旅行に行ったときなど女友達がドライヤーしていてもそのニオイはないので、自分だけクサイと気づき、愕然としたことが… ちゃんと洗ってたつもりなのに(涙)」(34歳・販売)

「毎日シャンプーもして、すぐ乾かすようにしているのに、翌日束ねた髪をほどくと、自分の頭から嫌なニオイがして悲しくなります。ブラシや枕をチェックしたら同じようなニオイがすることも…」(31歳・金融関係)

「混雑したエレベーターの中で、頭をちょっとふったとき周りの人にイヤな顔をされたばかりか、後ろの方から『やだ、クサイ! 何のニオイ?』とヒソヒソ声が聞こえてきたときに、まさか自分の頭? と真っ青になりました」(30歳・IT企業勤務)

悩みや不安とサヨナラ♡ 気分があがるシャンプー&コンディショナーで自信のもてる自分に!

※マスキング効果による

実は地肌は、皮脂がたくさん出るのに、指が届きにくくて洗いにくい部位。シャンプーをしても落ちきれずに残った固いアブラがたまると、気になるニオイの原因になることも。

Oggi世代ともなれば、地肌まできちんとケアできる大人の女性でありたいもの。モノの良し悪しもきちんと見極められる世代だからこそ選ぶべきシャンプーがあります。それが「PYUAN」!

全部で5種類の香りから選べる「PYUAN」は、気分のアガるパッケージデザインも人気の理由。毎日のバスタイムを自分らしくハッピーに過ごせます♡

▲花王 merit PYUAN シャンプー いずれもオープン価格

◆【花王PYUAN シャンプー】は、地肌洗浄の技術でしっかりニオイケア!

PYUANのシャンプーは、ニオイの原因にもなる、固くて落としにくい皮脂汚れを洗浄成分がやわらかくします。汚れがふわっと浮き上がるから、ゴシゴシしなくても、ニオイ汚れまでしっかり落とします。

※上記イメージ図です。全ての皮脂汚れに作用するわけではございません。

◆【花王 PYUAN コンディショナー】は、水分や汗を感じて、清潔感のあるフレッシュな香りが1日中続く!

PYUANのコンディショナーは1日中フレッシュに香るのが何より魅力♡ 「長持ちアロマ」配合で、水分や汗を感じて、洗いたての香りが生まれ続けます。

毛先までまとまりのいい、サラサラの仕上がりで、日中のふとした瞬間にふわっと清潔感のある香りを感じるはず!

【花王 PYUAN】は全5種類! なりたい気分に合わせて香りが選べる! &おしゃれなパッケージも魅力です♡

花王 PYUAN
Action/アクション

明るく爽やかな女性像を目指す人にぴったり♡ 華やぎのあるオレンジ、ピーチ、アップル、ローズ、サンダルウッド、バルサミックを合わせた「シトラス&サンフラワー」の香りはPYUANの中でも人気No.1。鮮やかなパッケージデザインのアーティストは、Dream Amiさん。

花王 PYUAN
Natural/ナチュラル

毎日をすっきりとフレッシュな気分で迎えたいなら、野に咲くすずらんのような青々と可憐さを表現した<ミンティ&ミュゲ>の香りをセレクトして! グレープフルーツや、リーフィーグリーン、ウッド、ムスク配合です。パッケージデザインのアーティストは、写真家の高橋ヨーコさん。

花王 PYUAN
Circle/サークル

可憐で女らしい清潔感を手に入れたいときは、ピーチやプラムに加え、オレンジ、パイナップル、パパイヤといった果実の甘酸っぱさとバニラの香りが好印象な<ピーチ&プラム>の香りを。パッケージデザインのアーティストは、アパレルブランドの“ツモリチサト”です。

花王 PYUAN
Daring/デアリン

ミステリアスでセクシーな大人の女性を演出したいときは、みずみずしさとエキゾチックなスパイシーさをあわせせ持つ<ローズ&ガーネット>の香りがぴったり。女性の心をくすぐる繊細なタッチで描かれたイラスト入りのパッケージは、イラストレーター・河井いづみさんによるもの。

花王 PYUAN
Unique/ユニーク

清潔感のある石鹸の香りにウッディな個性を秘めた<リリー&サボン>の香りは、バスタイム後の香りもほのかで、使うだけで繊細さやきちんと感も演出できる! ライフスタイルブランド“サロン アダム エ ロペ”とのコラボパッケージは、ユニセックスでクールな印象だから、彼氏やパートナーと一緒に使うのもあり!

ご購入はこちら

イラスト/村澤綾香 撮影/SHINTARO(ロケ静物) 構成/長谷川幸代


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.12.07

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号 P.158に掲載の常盤薬品工業の商品について誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(誤)ニューボーン WブロウEX N 01 ¥1,200 →(正)ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 01 ¥850