Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 新婚生活ふたりだからこその選択・品川区1LDK|大人女子向け【インテリア】実例

LIFESTYLE

2018.04.18

新婚生活ふたりだからこその選択・品川区1LDK|大人女子向け【インテリア】実例

新婚生活を楽しく暮らす・品川区1LDK|大人女子向け【インテリア】一人暮らし実例。Oggi世代のリアルなお部屋を紹介します!

住んでみたかったというデザイナーズ物件で新婚生活をはじめた広告代理店勤務・オッジェンヌの髙峯寿美さん(27歳)の部屋のインテリア。

Date|40m²/品川区/1LDK

新婚生活をスタートさせる地として髙峯さんが選んだのは、住みやすさに定評のある武蔵小山。

「デザイナーズマンションを選んだのは主人たっての希望で。コルク風の床やライトブルーの壁、つくりつけの棚もおしゃれなのがお気に入り。コーナーによって床と壁の組み合わせが違ったりするのも楽しいうえ、コンパクトなのに広く感じるのも魅力。でも実際に住んでみると収納が少なすぎて物が収まり切らず…すでに引っ越したい気持ちも…(笑)。でも、なかなかこういうユニークな物件に住む機会はないと思うし、夫との思い出の品や一緒に選んだ家具に囲まれて楽しく暮らせるのって新婚の今だからこそかな、って。インテリアのポイントは、目黒通りの家具店に通いまくって見つけた重厚感のあるヴィンテージソファ。使っていくうちに、日々の思い出を味とともに刻んでいけたらな、と思います」

シェルフ

シェルフ

壁際の棚にはフグの水槽、ふたりで旅した奄美大島の焼酎、大切にしている食器、結婚前撮りの写真など、夫婦の思い出とお気に入りをディスプレイ

ウォールアレンジメント

ウォールアレンジメント

間仕切りのメッシュ壁は、アートウォール風に活用。メッシュなので視覚的に空間が広く感じられる

リビングルーム

リビングルーム

「休日やリラックスタイムの特等席。ダイニングセットがないので、食事もここで」

ヴィンテージのソファ

ヴィンテージのソファ

目黒通りの家具店で見つけたヴィンテージソファはしっかりとしたつくりなのに、¥25,000とお値打ち価格。

メゾネットタイプ

メゾネットタイプ

メゾネットタイプで、半地下に寝室が

ベッドルーム

ベッドルーム

ベッド&ベッドリネンは〝IKEA〟のもの。読売巨人軍・長野久義選手のサインも密かなお気に入り!

Profile|髙峯寿美さん
広告代理店勤務・オッジェンヌ27歳。営業職5年目。昨年結婚し、こだわりが随所にちりばめられたデザイナーズマンションで旦那様とふたり暮らし。収納が少ないゆえ、慎重に買い物するようになったとか。

Oggi4月号「お部屋だってシンプル主義!」より
撮影/フカヤマノリユキ 構成/門司紀子、村上花名(本誌)
再構成/Oggi.jp


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature