Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. coffeeでおなじみ【シアトル】旅行編|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.04.26

coffeeでおなじみ【シアトル】旅行編|吉田なぎ沙の海外移住日記

今年はアメリカ旅行をたくさんすると決めたという吉田さん。まずは【シアトル】旅行編! Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

今年はひたすらアメリカ国内を旅します。

こんにちは! ただ今、ボストンにひとりで来ています。チェックインまで10時間あるのですが、かなりのチキンなので、到着2時間目にしてカフェ2店舗・現在2杯目のコーヒーを飲んでいます。この勢いだと10店舗・10杯行くな。

さて、今年はアメリカ国内を旅することに決めており、今後はボストン・サンフランシスコ・サンディエゴ・NYについておすすめスポットをお届けしたいと思っています。今回は、【シアトル】編です。

スターバックスのパイクプレイスコーヒーをご存知ですか?

Coffee of the day で、パイクプレイスコーヒーを飲んだことがある方もいると思います。シアトル発祥のスターバックス、第一号店がパイクプレイスという生鮮市場にあることより名付けられたブレンドコーヒー。実は私、元スタバ店員ということもあり、ミーハー心で飲みに行ってきました。

予想通りの大行列。朝が早いパイクプレイスは、早朝から観光客や地元の人で大賑わい。

パイクプレイス スターバックス

スターバックス

ここがスターバックス第一号店です。日本で飲むパイクプレイスブレンドよりも軽めの風味・スッキリ心地よい口あたりで飲みやすい。でも無理して並ぶ必要がある程、他店と差はないので記念写真だけでも良いかも(正直ベース)。

続いて、スタバの隣にある現地駐在員お勧めのピロシキのお店。大きくてもちもち作りたてが並ぶとだけあって、ここも大行列。これは並ぶべき。

ピロシキ

ピロシキ

店の名前? ピロシキピロシキ です。笑

さらに隣。Totem Smokehouse はサーモン専門店です。所狭しと並ぶ、燻製サーモン。お土産に丁度いい値段と、ブラックペッパーやレモンペッパーなどお洒落な風味も◎ 開封後は、早々に腐るのでお早めに!(経験済)

Totem Smokehouse サーモン専門店

Totem Smokehouse

アメリカでベーシック服を買うなら

日本からは既に撤退してしまいましたが、クラブモナコのキレイめベーシックカラーの服が好きで久々に行ってきました。シアトル店は広々とした店内で、人と被らないドレスや、ひとくせあるシンプル服がとても素敵。

クラブモナコ

広すぎる店内なので、店員さんについて回られることもなく(笑) 気兼ねなく買い物できます。

ちなみにこの日のコーデは、シアトルのZARAで見た瞬間に一目惚れして、即購入したスプリングコート。しっかりしたナイロン生地と、春らしいカラーの3色展開(ナチュラル・ピンク・ライトカーキ)で、初夏まで着れると思います。フードの裏地がストライプなのも可愛い◎

ZARA

ZARA

5月にまたシアトルに行く予定なので、第二弾もお届けしたいと思います!

ポートランドのお隣というだけあって、似た雰囲気のシアトル。ポートランドから飛行機でおおよそ1時間。天候の良くなる6月〜10月頃に来られることをお勧めします。

シアトル

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.10

編集部のおすすめ Recommended

Feature