新入社員、土壇場で靴を買う
5月末日、Oggi編集部への配属を告げられた私は、慌ててショッピングモールに駆け込みました。おしゃれとは無縁の学生生活を送っていたため、ファッション誌のオフィスにふさわしいような、きれいな靴をひとつも持っていなかったのです…。
閉店時間ギリギリのフロアを見て回り、思い切って購入したのがこちら。

Emma Francisのバレエシューズです。3cmヒールのおかげで、丈の長いパンツも綺麗に着ることができそうです。150cmと小柄な私にはありがたい!
手持ちの服と相性が良さそうなライトチャコールグレーを選択しました。ワンポイントの控えめなリボンが可愛いです。

展示会巡りも楽勝! たくさん歩ける履き心地
Oggi編集部に配属されて一番はじめのお仕事は「展示会巡り」でした。先輩方と一緒にアパレルブランドの展示会へ赴くのですが、予定が詰まっているときは都内のあちこちを何軒もハシゴして、数時間立ちっぱなしのことも。
そんな日にも、このバレエシューズが大活躍。
店頭でしっかりサイズを確認したおかげか、今のところ靴擦れはゼロ。柔らかいソールと太めのヒールのおかげで、ストレスなく歩くことができました。レイン対応なので、これからの梅雨シーズンも出番が増えそうです。
疲れて下を向いたときも、ツヤツヤしたエナメルの輝きで気分が上がります!

バリエーション豊富なラインナップ。気分に合わせて買い足したい
後に公式サイトを見て驚いたのは、選べる種類がとても多いこと。ラウンドトゥ/ポインテッドトゥ、ヒールの有無、素材…シンプルなデザインだからこそ、自分にぴったりの一足を探したくなります。
特にフラットタイプは、20種以上のカラバリがあるようです。
今回はベーシックな色を購入しましたが、次はビビットオレンジやアップルレザーのシルバーなど、いつもと違うカラーに挑戦してみたいです。皆さんもぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

神戸春穂
入社1年目の新米編集者。人事に「美への渇望を感じる」と言われ、Oggi編集部に配属されました。ファッションについて、これから沢山学びたいと思います。



