Number_i がメディアイベント初登場
スキンケアブランド『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズに、Number_iが就任。11月5日に行われた就任発表会では、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が登場しました。
9月23日にファーストフルアルバムをリリースし、10月から全国ツアーを敢行中など、圧倒的なパフォーマンスで世界に向けて躍進するNumber_i。日本を代表するグローバルスキンケアブランドともいえる雪肌精は、その活躍を世界へと広げるNumber_iの純度の高い澄み切った輝き、まっすぐに前を向き、美しくしなやかに挑戦し続ける姿に共鳴し、グローバルブランドミューズ起用にいたったのだそう。
3人そろってのメディアイベント出演は今回が初となります。
ミューズ就任にあたっての気持ちや意気込み
神宮寺さん(以下敬称略):雪肌精はみなさんが知っている、まさに世界に誇る日本のスキンケアブランドなので、今回のご縁をとてもうれしく感じ、そしてワクワクしております。雪肌精のグローバルブランドミューズとして、日本のスキンケアについて世界にもっと広めていきたいと思います。
平野さん(以下敬称略):はい、平野です。雪肌精はブランド誕生から40年を迎えて初めて化粧水をパワーアップしたんですが、その薬用化粧水が本当に素晴らしくて。僕たちが新しいブランドミューズとなったことで、雪肌精の素晴らしさをより多くの人に体感していただくきっかけとなったらと思います。僕たちが雪肌精の薬用化粧水を使用して感じたようなワクワクやドキドキを、たくさんの方に届けたいです。
岸さん(以下敬称略):雪肌精はもともと僕も使ったことがあるのですが、性別も年齢も関係なく幅広い方から愛され続けているブランドなので、そのブランドミューズを3人で務めさせていただけるというのは本当に光栄に思います。新しい雪肌精で、僕たちの輝く肌を見せていけたらなと思っております!
Number_iのスキンケア事情
スキンケアは念入りにしていますか?
岸:僕は正直めんどくさがりなので、どちらかというと「ちゃっちゃちゃっちゃ系」のタイプなんですけど…。
神宮寺:ちゃっちゃちゃっちゃ系?
平野:あんまり発表会で聞かないワードだよね(笑)
岸:なんというかサボりがちな。
神宮寺:ちゃちゃっとね。
岸:そう。ただ雪肌精のブランドミューズを務めさせていただいて、2人(神宮寺・平野)の話を聞きながらスキンケアをちゃんとやるようになりました。そうすると心も輝くというか、自然と覇気が出てくるというか、輝いてきている気がします。
神宮寺:内側からね。
岸:そう! 内側から自信が湧いてきているように思います。
メンバー間でスキンケアの話をすることもあるのですか?
岸:そうですね、どれくらい化粧水つけてる? とか。特にツアー中とかは2人の貴重なスキンケアタイムを見ることもできるので、スキンケア事情を共有したり。
平野:僕と神宮寺はちゃっちゃちゃっちゃ系ではなく、しっかりめにスキンケアしているタイプ。
神宮寺:こだわりを持っているよね。
平野:僕は肌の乾燥がすごいんです。乾燥しやすいシーズンは、すっごいなめらかなアスファルトくらいカッサカサ!
一同:笑
平野:だからスキンケアはオールシーズン欠かせません。
神宮寺:僕も乾燥しやすいので、スキンケアしない日はないくらい徹底して行っています。今はもうないですが、うっかり忘れたときは肌がカサつくし、つっぱっている感じが自分的に嫌で。絶対に毎日していますね。
岸:僕は今回のブランドミューズ就任をきっかけに、よりしっかりスキンケアをするようになりましたが、最近では朝にスキンケアしないと落ち着かないくらいに。これまで朝はしていませんでしたが、すっかりルーティン化しました。
神宮寺:朝は特に気持ちがいいよね。
雪肌精の化粧水をどんなふうに使っていますか?
神宮寺:基本は朝と夜、顔に塗っています。お風呂上がりは、雪肌精の化粧水で贅沢に全身を保湿しますね。
平野:体も!?
神宮寺:顔に塗ってあまった分とかじゃなくて、体全体にバシャバシャ塗っちゃう。落ち着く香りというのも全身に使えるポイントです。
岸:自分は冷やして使っています。お風呂上がりの温まった状態にひんやりした化粧水をつけることで、リフレッシュにもなるんです。あとパフォーマンス終わりの汗をかいているときに全身に使うこともあります。
神宮寺:整いそう!
平野:僕はお風呂上がりに2回塗布します。追い雪肌精! 追いBrightしています。1回バーッてつけて、なんか他のことをやりながらちょっと時間を置いて、浸透したなと思ったら追い雪肌精。なんといっても、ぐんぐん肌に浸透していく感覚があるんです。2度づけすることで、もちっとツヤッとした肌になるなっていう体感があるので、ちょっと贅沢ですがお気に入りの使い方です。
新・グローバルブランドミューズ就任を記念したキャンペーンも!
世界への玄関口「羽田空港」の各所で大型広告ビジュアルを掲出、期間限定で表参道エリアを『雪肌精×Number_i』でジャックするなど、表参道や大阪(梅田)エリアで順次壮大なビジュアルが展示予定です。
▼羽田空港
【期間】 11月6日(水)~
【場所】 「羽田空港 第3旅客ターミナル<バナー広告>」、「東京モノレール 羽田空港第1ターミナル駅<スカイパネル広告>」、「京急 羽田空港第3ターミナル駅<シート広告>」
▼大阪(梅田)
【期間】 11月11日(月)~11月17日(日)
【場所】 「阪急大阪梅田駅<ロングセット60>」
▼東京(表参道)
【期間】 11月15日(金)~12月1日(日)
【場所】 「表参道<表参道ヒルズ屋外メディアジャック>」
また、全国店頭や各種ECサイトで対象商品を1品以上購入すると、抽選で「“Number_i メッセージカード付き”雪肌精 Bright タオルハンカチ」がプレゼントされるキャンペーンも実施。応募時にA~Zから好きな1文字のイニシャル刺繍を入れられ、特別仕様のハンカチが手に入るチャンスです。
新テレビCMは11月7日から全国で放映開始。活躍を世界へと拡げる3人の揺るぎない信念や覚悟・純度の高いマインドから生まれる、美しく澄みきった透明感とブレない至極の輝きが描き出されています。クールなパフォーマンスとはまた違う、透明感あふれる至極の輝きを放つ3人の姿は必見です!
取材:近藤亜衣子