不変のシェイプ「プラダ トライアングル」を踏襲
プラダから、ブランド初のファインジュエリーラインであり、グローバルなラグジュアリーブランドが展開する初の認証済み100%リサイクルゴールドを用いたコレクションである「ETERNAL GOLD」が発表されました。
使用されているのは、RJC(責任あるジュエリー協議会)が定める「Chain of Custody」基準に適合したリサイクル認証ゴールド。注意義務に従う適正なリサイクル素材の供給源からのみ調達しており、工業用ゴールドや使用済みの希少原料などが含まれています。
また、人権、労働安全、環境への影響、企業倫理に関して業界最高レベルの基準を満たす貴金属および宝石のサプライヤーのみと提携。
プラダが携わるゴールドとダイヤモンドの生産チェーンはすべての工程が検証・追跡可能で、世界のファインジュエリーブランドや高級ファッションブランドでこれを実現できているところは他にないのだそう。
さらに、この検証の記録はオーラ ブロックチェーン コンソーシアムのプラットフォームに記録され、プラダのファインジュエリーを手に入れたカスタマーが、自身のジュエリーの真贋を確認することができます。
▲Eternal Gold Made to Order Necklace ¥7,480,000(予定価格)
今回のデビューコレクションの核となるのは、ブランドの代名詞ともいえる力強いシルエットであり、普遍的な形である「プラダ トライアングル」。イヤリングのモチーフとして、また留め具のクラスプとしてあしらわれ、大ぶりでインパクトのあるジュエリーに昇華されています。
▲(写真:左から)
Eternal Gold Mate to Order Earring ¥2,200,000(予定価格)
Eternal Gold Mate to Order Upper Arm Bracelet ¥9,130,000(予定価格)
◆唯一無二の個性を持つ著名人がキャンペーンに登場
そのデビューを記念するキャンペーンでは、その素晴らしい才能が高く評価され、個人として賞賛される類まれなパーソナリティを持つ著名人を起用。
アメリカの詩人で活動家でもあり受賞歴のあるアマンダ・ゴーマン、アメリカ人俳優であり、モデルかつシンガーソングライターのマヤ・ホーク、そして、オランダ、韓国、カナダにルーツを持つミュージシャンのチョン・ソミが、「ETERNAL GOLD」を纏って登場します。
世代を超えて受け継がれる有形無形の資産の概念を映し出す、アンティークとアヴァンギャルド両方の概念を対峙させるファインジュエリー「ETERNAL GOLD」。タイムレスに身に着けられるジュエリーとして、永く継いでいきたいコレクションです。
プラダ
プラダ クライアントサービス 0120-45-1913