グッチが選ぶ価値あるものとの出会いの場
グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのビジョンに基づき創設された、実験的オンライン スペース「Vault」。
その中で、オンライン コンセプトショップとしてのスピリットを持ち、ヴィンテージ グッチの稀少な逸品とともに独自の視点で選ばれた新進気鋭デザイナーの新作が並ぶヴァーチャル シェルフに、新たにアレッサンドロ・ミケーレ自身が強い愛着を持つブランドが加わり、特別にセレクトされたアイテムや、Vault限定のコレクションを展開することになりました。
そのひとつが、世界初のオーダーシャツ専門店として1838年に創設し、パリのヴァンドーム広場に本店を構えるシャルベ(Charvet)。Vault限定コレクションとして、アーカイブから復刻させたカラフルなプリントを用いたネクタイ、ボウタイ、ポケットチーフ、フラワーラペルを展開します。
また、現代のスタイルのハンドバッグを発明したことで知られる世界最古のファインレザーグッズ ブランド デルヴォー(Delvaux)からは、Vaultのカラーパレットからインスピレーションを得たパターンが彩る8デザイン、すべて一点ものの「ブリヨン」ミニ バッグがVault限定コレクションとして発売されました(現在は完売)。
その他にも新たな参加ブランドとして、ERL、ウェールズ・ボナー(Wales Bonner)、マーティン・ローズ(Martine Rose)、ヴァンズ(Vans)が登場。ウェアからアクセサリー、シューズまで多彩なアイテムを揃えます。
Vaultの最新情報は、公式インスタグラム アカウント @guccivaultと、Discordの公式サーバー Gucci Vaultにて発表。常に変化を続けるVaultの世界を、早速オンラインで楽しんで。