【MCM】バックパックに着想を得た新作フレグランス発売、次元を超えた旅へ誘うキャンペーン「Travel Beyond」を同時展開 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 【MCM】バックパックに着想を得た新作フレグランス発売、次元を超えた旅へ誘うキャンペーン「Travel Beyond」を同時展開

BEAUTY

2021.03.31

【MCM】バックパックに着想を得た新作フレグランス発売、次元を超えた旅へ誘うキャンペーン「Travel Beyond」を同時展開

MCMが、ブランドのDNAである旅のエッセンスを捉えた新作フレグランスと、仮想空間を通してそのクリエイティビティを表現したキャンペーンを展開します。

アイコニックなバックパックをボトルに模した、新たなシグネチャーフレグランス

MCMが、新しいシグネチャーフレグランス「MCM Eau de Parfum(エムシーエム オーデパルファム)」の発売と同時に、グローバルコミュニケーションキャンペーン「Travel Beyond」の展開をスタートしました。

バックパックから着想を得て誕生した「MCM Eau de Parfum」は、鮮やかなラズベリーと手摘みされたジャスミンの香りに、クリーンなウッドとシアーなAmbrox® Superの洗練された香りが加わり、古典的な香水と斬新なブレンド技術を融合させた気鋭なフローラルウッディの香りを表現。そのジェンダーレスな香りとユニークなボトルデザインが、ブランドのDNAを想起させます。

MCM Eau de Parfum
先行50MLボトル(上写真)発売日:2021年3月22日
他サイズ発売日:2021年4月15日
展開店舗:MCM GINZA HAUS2/MCM西武渋谷店ショップ/MCM西武池袋本店ポップアップショップ/MCM阪急うめだ本店3Fショップ/MCM大阪タカシマヤ2Fショップ/MCMオフィシャルオンラインストア

キャンペーンでは、ゲーム界の破壊的動作技術を活用。ビューティー製品としては初めて、ゲーム『Fortnite™』をつくる「The Unreal Engine」と「The Volume」を使用し、最先端のバーチャル映像制作システムが採用されています。

ニューヨーク、ブルックリンで撮影されたキャンペーンムービーが誘うのは、MCMのアイコニックなバックパックからインスピレーションを得た、探検と発見の旅。バックパックがレザーグッズからアイコニックなフレグランスボトルに変化し、MCMトライブたちが時間と空間を移動し、動きや表現、気分、ムード、自由などの感覚を表現しています。

動的にデジタル化されたビジュアルを用い、刺激的なアーバンジャングルの街並みと穏やかなサイバーシーンを並置した仮想空間「Travel Beyond」の世界へ、「MCM Eau de Parfum」の魅力を感じる旅へ出てみませんか?

「Travel Beyond」特設ページ


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.09.24

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi10月号P.60に掲載のフォークバイエヌのピアスの価格に誤りがありました。正しくは¥13,200になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature