アイコニックなバックパックをボトルに模した、新たなシグネチャーフレグランス
MCMが、新しいシグネチャーフレグランス「MCM Eau de Parfum(エムシーエム オーデパルファム)」の発売と同時に、グローバルコミュニケーションキャンペーン「Travel Beyond」の展開をスタートしました。
バックパックから着想を得て誕生した「MCM Eau de Parfum」は、鮮やかなラズベリーと手摘みされたジャスミンの香りに、クリーンなウッドとシアーなAmbrox® Superの洗練された香りが加わり、古典的な香水と斬新なブレンド技術を融合させた気鋭なフローラルウッディの香りを表現。そのジェンダーレスな香りとユニークなボトルデザインが、ブランドのDNAを想起させます。
▲MCM Eau de Parfum
先行50MLボトル(上写真)発売日:2021年3月22日
他サイズ発売日:2021年4月15日
展開店舗:MCM GINZA HAUS2/MCM西武渋谷店ショップ/MCM西武池袋本店ポップアップショップ/MCM阪急うめだ本店3Fショップ/MCM大阪タカシマヤ2Fショップ/MCMオフィシャルオンラインストア
キャンペーンでは、ゲーム界の破壊的動作技術を活用。ビューティー製品としては初めて、ゲーム『Fortnite™』をつくる「The Unreal Engine」と「The Volume」を使用し、最先端のバーチャル映像制作システムが採用されています。
ニューヨーク、ブルックリンで撮影されたキャンペーンムービーが誘うのは、MCMのアイコニックなバックパックからインスピレーションを得た、探検と発見の旅。バックパックがレザーグッズからアイコニックなフレグランスボトルに変化し、MCMトライブたちが時間と空間を移動し、動きや表現、気分、ムード、自由などの感覚を表現しています。
動的にデジタル化されたビジュアルを用い、刺激的なアーバンジャングルの街並みと穏やかなサイバーシーンを並置した仮想空間「Travel Beyond」の世界へ、「MCM Eau de Parfum」の魅力を感じる旅へ出てみませんか?