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FASHION

2019.07.09

【ティファニー】ブランドの歴史と世界観を充実の内容で伝えるエキシビション「VISION & VIRTUOSITY」を上海で開催

ティファニーの180年におよぶ芸術性と類まれなダイヤモンドの歴史を紐解くエキシビションが、この9月より中国・上海にて開催されます。

6つのチャプターで展開する、唯一無二のジュエラー ティファニーの世界

ティファニーが、2019年9月23日~11月10日の期間、中国・上海のFosun Foundationにて、ブランドエキシビション「VISION & VIRTUOSITY」を開催します。

ティファニー ブランドエキシビション「VISION & VIRTUOSITY」

ティファニーにとって初めての試みとなるこのエキシビションでは、世界的なジュエラーであるティファニーのきわめて創造性豊かなジュエリーの名作の数々を称えます。歴史、ブランドコードの探求、そして未来を垣間見る体験といったブランドの旅を通してティファニーの世界観を体感することができ、また名声を築いたブランドのヘリテージを深く掘り下げ、その唯一無二な歴史の重要性を現在に伝えます。

デザインとクラフツマンシップにおいて長年にわたり卓越を追求してきたティファニーの歴史を巡る旅は、テーマ別に6つのチャプターから構成されています。

コマドリの卵の色が由来とされるティファニー ブルー。「Blue Is the Color of Dreams」では、ティファニーのジュエリーやブランディングに使われているこの象徴的なカラーと、その文化的アイコンとしての存在価値に光を当てます。また、様々なジェムストーンを発見し、世の中に紹介してきたティファニーのレガシーに光を当て、モンタナサファイヤやタンザナイト(ティファニーが1968年にその存在を世界に紹介したパープルがかったブルーのストーン)といったブルーのカラージェムストーンを展示します。

ポップカルチャーにおけるティファニーのプレゼンスを視覚的に検証する「The World of Tiffany」では、ティファニーが映画、テレビ、音楽、文学に与えてきた多大な影響を紹介します。ティファニーのブルー ボックスの革新、ニューヨーク5番街の旗艦店の建設、そしてティファニーのジュエリーを着用してきた著名人など、胸をときめかすデザインによって喜びを与えてくれる場所としてティファニーが認知されるきっかけとなってきた、様々な事象を振り返ります。

ブルーブックコレクションを構成するハイジュエリーの革新と芸術性を見ることができる展示室「Tiffany Blue Book」には、1845年に誕生した米国初のメールオーダーカタログであるブルーブックの第1号から、ジャン・シュランバージェやエルサ・ペレッティの卓越したデザインピースに至るまであらゆるピースが揃い、約2世紀にわたってティファニーの創造性を特徴づけるデザインの進化とクラフツマンシップの物語を展開。現チーフ・ アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフによるブルーブックコレクションも展示されます。

カップルたちの絆や、愛の象徴であるジュエリーを通じて気持ちを伝えることを称え、多くのデザインを生み出してきたティファニー。「Tiffany Love」では、現代のエンゲージメントリングのスタンダードスタイルであるティファニー セッティングや、最新作のエンゲージメントリングのティファニー トゥルーなど、世界中の素晴らしいラブストーリーを彩ってきたブランドの重要な役割を垣間見ることができます。

「ティファニーで朝食を」ほど、ポップカルチャーにおけるティファニーの魅力を決定づけるのに重要な役割を果たした映画はほかにありません。「Breakfast at Tiffany’s」では、オードリー・ヘプバーンの自筆による書き込みがあるオリジナル台本、5番街のティファニー旗艦店での撮影時の様子を捉えた写真など、ほかでは見ることができない貴重な資料を集め、映画の舞台裏へとご案内します。

ティファニーが最も大切にしている価値の高いダイヤモンドの数々と出会うことができる展示室「Diamonds:Miracles of Nature」では、南北戦争後の大好況時代やアールデコの時代から近現代に至るまでの様々な時代の作品を通して、ダイヤモンドのオーソリティとしてのティファニーの歴史を振り返ります。このエキシビションのハイライトは、類いまれなジュエリーとして知られる、ティファニー ダイヤモンドです。この128.54 カラットのファンシー イエロー ダイヤモンドは世界でも最大級のジェムストーンのひとつであり、ティファニーのジュエリーコレクションのインスピレーションソース、そして出発点として長きにわたって揺るぎない地位を保っています。

ティファニーのアーカイブから厳選した最も重要な作品を介し、まるで空想のような世界へと私たちを誘う「VISION & VIRTUOSITY」。ティファニーの歴史とクラフツマンシップを体感できる貴重なエキシビションのチケットは9月に発売され、その売上はFosun Foundationと同組織のチャリティー活動に寄付されます。

お問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712
ティファニー

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Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
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