スタイリスト縄田恵里さんの小物は今季激変!【リング】|働く女性の手元コーデ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッション小物
  4. アクセサリー・ジュエリー
  5. スタイリスト縄田恵里さんの小物は今季激変!【リング】|働く女性の手元コーデ

FASHION

2018.03.07

スタイリスト縄田恵里さんの小物は今季激変!【リング】|働く女性の手元コーデ

Oggiのスタイリスト、縄田恵里さんの手元にクローズアップ。仕事の打ち合わせのとき、なにかと相手の目につきやすいのが、時計、ジュエリー、ネイルなどの手元周り。大人の女性にとって理想の手元とは? 日々、手元コーデを研究しているファッション雑誌『Oggi』のエディター高橋香奈子が出会った、素敵に働く女性の手元を突撃スナップし、そのコーデ術を紐解く連載です。

高橋香奈子

時計、指輪、ブレスレット…それぞれ人生の転機に、自分を励ますアイテムとして迎え入れるものだったりしませんか? そう、働く女性の手元には、おしゃれ心と人生が現れるんです!

今回は、撮影でお会いしたOggiの人気スタイリスト縄田恵里さんの手元をキャッチしました。

今冬はニットのそでをたくし上げないのがトレンド。だから、手元はリングのみ!

リング

「これまではトップスのそで口をクシュクシュとたくし上げて素肌を見せ、抜け感をつくるのが定番だったのですが、この冬は、そでを上げないのが気分。だから、アクセサリーは潔くリングだけで楽しんでいます。たとえばアウターのそで口からボルドーのニットをのぞかせたら、じゅうぶん腕のアクセサリー代わりになりますから。もしバングルやブレスレットを付けるなら、ニットそで口から見せるのではなく、ニットの上からしちゃうのがこの冬の流れですよ。というわけで、アクセサリーはリングだけなので、人さし指に太めのリングをつけてアクセントを。これは、Oggiの撮影で佐々木希ちゃんとミラノへ行ったときに買ったものです。薬指はエンゲージリングとマリッジリング。実は、昨年これまでお付き合いしていた彼と結婚しました!」(縄田さん)

人さし指/DoDo
薬指[上]/Graff
薬指[下]/Maisobirks

スタッズを付けたネイルをアクセサリー代わりに

スタッズネイル

「トレンドの流れから、最近バングルやブレスレットをつけなくなったとお伝えしましたが、その分ネイルで遊ぶようになりました。赤石リング代わりに薬指はボルドーネイルに。ほかの指には、小さなスタッズを付けてジュエリー代わりに。大きいスタッズだとロック風に見えてしまうので、極小サイズのスタッズにしたのがこだわりです」(縄田さん)

手元の最新トレンドの話、参考になりますね! 私もさっそく縄田さんのアドバイスを受けて、今日はニットの上からバングルを付けてこの記事を書いています!

PROFILE/縄田恵里さん
『Oggi』を始め、さまざまな女性誌で活躍するスタイリスト。女性らしくてキレのあるご自身のスタイルも人気。Instagramのアカウントは、@eri7810

高橋香奈子

一般企業に勤めた後、アシスタントエディターとして愛読誌だったOggi編集部へ。Oggiのエディターとして独立し十数年、ファッション・時計・ジュエリーページを中心に担当。プライベートでは、7歳男の子の母。Instagramは、@takahashi_kanako_


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。