だしじょうゆレシピ最終章!究極のしょうが焼きに悶絶せよ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.17】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. だしじょうゆレシピ最終章!究極のしょうが焼きに悶絶せよ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.17】

LIFESTYLE

2016.01.06

だしじょうゆレシピ最終章!究極のしょうが焼きに悶絶せよ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.17】

ヒーッヒヒ。待たせたな、DRAGON GATEのレスラーYAMATOがやってきたぞ。
★連載一覧はコチラ→【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】
_HD_1825
お前らは“しょうが焼き”好きか?……好き、だよな?嫌いなんて言うやつは聞いたことがないぞ、俺は。
特にな、男って生き物はしょうが焼きが大好物なもんなんだ。
そこでだ、誰しもをさらに“うまい”とうならせる全知全能のしょうが焼きをもってきたぞ。

それに欠かせないのがYAMATO直伝の万能“だしじょうゆ”だ。
数回にわたり紹介してきたからもうおなじみだよな。
ストックがない、という人は、この記事を見て作ってみてくれ。
★【筋肉キッチンvol.13】『筋肉キッチン』秘伝のだしじょうゆレシピ公開

では【しょうが焼き】の材料から紹介するぞ。

■材料(2人前)
豚ロース ……300g
玉ねぎ……1/2個
ピーマン……4個
だしじょうゆ ……大さじ5~6
にんにく ……2片
しょうが ……2片
サラダ油……大さじ3
小麦粉……適宜
千切りキャベツ、マヨネーズ……お好みで
強靭な肉体……随時

では作ってみよう!
■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
_HD_1828

2/玉ねぎはくし形切り。ピーマンは半分に切り、へたと種を取り除き、くし形切りにする。
_HD_1732

3/だしじょうゆに、おろしたしょうがとにんにくを加え、混ぜておく。
_HD_1723

4/バットなど平らな器に小麦粉を用意し、豚ロース一枚一枚の表面に小麦粉をまぶして、余分な小麦粉は両手でたたいて落とす。
_HD_1754
「肉に小麦粉を薄くつけておくと、安い肉でもやわらかジューシーな食感になるんだ!」

5/フライパンにサラダ油大さじ2を敷き、弱火で豚ロースを一枚一枚焼いて取り出しておく。
いつだって俺様は危険と隣り合わせ!
いつだって俺様は危険と隣り合わせ!

6/5のフライパンにサラダ油を大さじ1を追加し、玉ねぎ、ピーマンを炒める。ある程度玉ねぎとピーマンに火が通ったら5の肉をフライパンに戻し、だしじょうゆを加えて煽るようにフライパンをふって炒める。
見るんじゃない!
見るんじゃない!

7/千切りキャベツを皿に盛り、しょうが焼きを盛り付けて完成。お好みでマヨネーズを搾る。
完成だ!
_HD_1798

食卓のヘビロテ確実なこのしょうが焼き、もちろん俺様もかなりの頻度で作っているぞ!女性なら、初めて彼氏に作る料理レシピとしても最適!これを嫌いという男はいないだろう。いや、いるとしたらそんな男、こっちから願い下げだ! ククク。
_HD_1801

今回でだしじょうゆシリーズはひとまず終了。さすがにマスターしただろ?
さて次回はどうするかな。ヒーッヒヒ。楽しみにしていてくれ。

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

【YAMATO】
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE http://www.gaora.co.jp/dragongate/ 所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。
ブログ→ http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→ http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→ @yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature