Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. 【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.9】秋の味覚さんま、ちゃんちゃん焼きで喰らえ!

LIFESTYLE

2015.09.15

【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.9】秋の味覚さんま、ちゃんちゃん焼きで喰らえ!

_HD_3181
ヒーヒッヒ。DRAGON GATEのプロレスラーYAMATOが、おまえらにとっておきのレシピを伝授するこの連載もすでに9回目。
秋!ってことでスーパーに行けば安くてうまいさんまが手軽に手に入るようになったわけだが、さんまといえば塩焼きだ。うん、これはものすごくうまい!
だがな、毎度毎度、塩焼きなのも芸がないだろ?そこでだ。旬のさんまを使っておいしく食べられるレシピを開発してみたぞ。塩焼き以外でもうまいことをこの俺様が証明してみせる!

ではまずは材料だ。
【さんまのちゃんちゃん焼き風】

 ■材料(2人分)
さんま……2尾
みそ……大さじ2
酒……小さじ2
砂糖……小さじ2
バター……5g
打ち塩……適宜
強靭な肉体……随時

今回さんまはキモまで使うから、新鮮なものを使ってくれ。
では作ってみるぞ。ククク。

■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
この工程で挫折しないように!
この工程で挫折しないように!

2/さんまの腹を裂き、キモを取り出して裏ごしする。
_HD_2954

濾し器がなくても茶こしなどで代用OKだ
濾し器がなくても茶こしなどで代用OKだ

3/ボウルにキモ、みそ、砂糖を入れて酒で溶き、最後に室温で溶かしたバターも加え混ぜ合わせる。

4/さんまの両面に塩を打ち、網で焼き、完全に火を通す。
網がなければオーブントースターでもOK! 片面焼けたらひっくり返し、完全に火が通るまで焼いてくれ。
網がなければオーブントースターでもOK!片面焼けたらひっくり返し、完全に火が通るまで焼いてくれ。

5/4の半面にみそだれ(3)を塗り、みそだれに焦げ目が付くまで焼いたらできあがり。
_HD_2985

完成だ!
_HD_2998

酒のあてに最高なので、ぜひとも試してみてくれ。もちろんご飯のおかずとしても完璧だ。これで白米3杯は余裕でいけるはず。
実際に作ってくれた人は、ツイッターで報告頼むぞ。ククク、おまえらがちゃんとできているのか俺様が確認してやるからな。

さて次回は女子にもうれしいヘルシーだけど食べ応えたっぷりのレシピを紹介するぞ。腹を空かせて楽しみに待っていてくれ!

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

衣装/YAMATO「恐怖の味噌汁エプロン」¥2,160(税込)/DRAGON GATEオンラインショップ

【YAMATO】
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。
ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype

【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】
★10分で完成!和風イタリアンで夏と筋肉を制す!!
★これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!
★ パスタに●●●を入れるだけ!絶品魚介風味に変身するぞ!!
★これぞモテ料理!鯖をサバいて女を上げろ
★YAMATO秘伝ドレッシングでサラダが極旨!
★秘伝ドレッシングで自慢の冷製パスタ!
★男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!
【筋肉キッチン】記事一覧はコチラ!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.17

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature