Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【軽井沢星野エリアで日帰りひとり旅計画】#1東京から1時間、暖炉の前で絶品ランチ|オッジェンヌ田之上柚子のTOKYO LIFE

LIFESTYLE

2018.01.31

【軽井沢星野エリアで日帰りひとり旅計画】#1東京から1時間、暖炉の前で絶品ランチ|オッジェンヌ田之上柚子のTOKYO LIFE

1月27日から実施されている旅プラン、軽井沢星野エリアを堪能できる「おひとり日帰り湯治プラン」。Oggiの専属読者モデルの田之上柚子さんが、ひと足先に体験してきました♪ 絶品ランチや温泉、タイ古式マッサージで癒される旅の詳細をリポートしてくれます。

オッジェンヌ 田之上柚子 

働く女性のリフレッシュひとり旅

忙しい日々に疲れを感じたり、仕事で失敗して落ち込んだりしたときは、どうにかしてリフレッシュしたいですよね。そんなとき私は、溜めていた本を読んだり、知らない街や自然の中でぼーっとしたりするのがとても良いリフレッシュになるので、ひとりでふらっと海外旅行に出かけたりします♪

今回は「いきなり海外はハードルが高い…」、「忙しくて連休が取れない!」という方にもオススメしたい“軽井沢星野エリア日帰りひとり旅”をご紹介。軽井沢星野エリアが3月31日(土)までの期間で提供を開始する旅プラン「おひとり日帰り湯治プラン」は、温泉、ランチ、タイ古式マッサージが含まれ、気軽にリフレッシュできる、まさに働く女性向けのパッケージ。

そんな“自分へのご褒美旅”のプレスツアーを体験、その様子を2記事に渡ってリポートします。

日帰り旅に最適! 軽井沢星野エリア

星野温泉

今回お邪魔したのは軽井沢の中でも人気の高い「軽井沢星野エリア」。軽井沢は東京駅から北陸新幹線で約1時間と意外とすぐに行けちゃう距離なんです。気軽にサクッと訪れるには最適ですよね♪

軽井沢へ出発!

9:30

今回は朝9時半ごろ東京発の新幹線に乗って軽井沢へ。隣の上品なおばあさまとお話ししながら乗っているとあっという間に軽井沢駅に着いちゃいました! ひとり旅では行く先々で出会いがあって楽しいですね。

軽井沢に到着したらシャトルバスで星野エリアへ。中軽井沢駅から約6分で到着します。

かわいいお店が立ち並ぶハルニレテラスを散策

11:00

ハルニレテラス

ハルニレテラスに行ってみると雑貨屋さんやカフェなどのお店が♡ ワインのお店や地元の農園で育てられたジャムやオイルなど美味しそうなものがたくさん!

ハルニレテラスワイン

ジェラートやスムージーなどもありましたがランチの前なので我慢…(笑)

家族やお友達にお土産を買ったりするには最適でした。

ハルニレテラスジャム

ランチは暖炉の前で絶品ピザをいただきます

12:00

イルソーニョピザ

ランチはハルニレテラス内の「イルソーニョ」で♡ 暖炉を目の前にした素敵な店内でいただいたのは本格的な石窯で焼かれたピザ! 割ってみると卵がとろ〜り溢れ出て最高に美味しい。付け合わせのバーニャカウダも美味しくて女性には嬉しいメニューです♪ ボリューミーだな〜と思っていたのですが、結果、完食でした(笑)。

イルソーニョデザート

2種類のデザートもまた可愛くて絶品♪ お腹いっぱいなのにやっぱりで甘いものは別腹ですね! (笑)

▶続きは軽井沢星野エリアで日帰りひとり旅計画#2

【「おひとり日帰り湯治プラン」概要】
■実施期間/2018年1月27日(土)~3月31日(土)
■料金/¥11,000(税込。ランチ、温泉入浴料、タオルレンタル、タイ古式マッサージ60分代含む)
■予約方法/ハルニレテラスへ電話またはメールにて前日18時までに要予約
■連絡先/TEL:0267・45・5853 MAIL:info-hoshinoarea@hoshinoresort.com ※メールの場合「お名前、ご連絡先、ご希望日、ご到着予定時間、常世のマッサージご希望時間(第3希望まで)」をお知らせ下さい
■開始時刻/11:00~13:00から選択(滞在時間の目安は約5時間30分)
公式ホームページ

オッジェンヌ 田之上 柚子

2017年よりオッジェンヌ4期生として活躍。アパレル会社でPRやデジタル関連の業務に携わる。オッジェンヌメンバーの中でも感度の高いライフスタイルで注目を集める。“柚子”の読みがなは“ゆうこ”。Instagramアカウントは@yuzupingをチェック!


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.09.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature