Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブ
  4. 指名買い必至の白名品【ebure】のムートンコートを選ぶべき理由とは?

FASHION

2018.01.17

指名買い必至の白名品【ebure】のムートンコートを選ぶべき理由とは?

華やかで女性らしく愛らしい、そんな理想の「冬の白」を叶えてくれるコート。希少価値の高い白のムートンとレザーで仕上げられた贅沢な一枚は、フーディとレザートリミングのデザインで鮮度抜群。オンオフともに活躍の場を選ばない、ご自慢アウターとして指名したい。

注目ブランド【ebure(エブール)】って?

ブランド仕掛け人の敏腕ディレクター酒井典子さんが語る!

白が得意なブランドです。

「同じ白でも素材によってまったく違う発色をするから、素材のよさがそのまま出る色でもある。『シャキッとさせて着たいとき』、『やわらかさを醸し出して着たいとき』。生地の風合いひとつでデザインが変わってくるから、素材選びを最も大切にしています」

ebure(エブール)

大人の白は、素材感が物を言う。

「どうしてもみんな着たくなる『白』は定番でありながら、実は最も洗練された大人のための色と考えています。そんなアイテムこそ、いいものを1枚持っておきたいもの。こだわり抜いた素材は長期間ヘタらない。結果、余計な買い物をなくすきっかけにもなります」

【ebure】のムートンコートは、ココが違う!

ebure ムートンコート

 

POINT1|デザインとしても効いているトリミング。実は、ムートンの反ってしまう特性を抑えシルエットをすっきり見せる工夫でもあるんです。

トリミング

POINT2|フードの裏と裏地まで美しいレザー! 持ってみれば予想以上に軽くて驚くはず。

フード

裏地

いかがでしたか? 購入するには少し勇気のいるプライスだとしても、信頼の品質と確かなブランド力は、ほかには替えられないですよね。そんな厳選アイテムを大切に使えば大人の階段を一つ上がった気持ちにさせてくれるはず♡

Oggi2月号「私たちが『この白』を選ぶ理由」より
撮影/魚地武大(TEN/静物) 豊田和志(取材) スタイリスト/川上さやか  構成/村上花名(Oggi)
再構成/Oggi.jp編集部

他の白名品はコチラ


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.23

編集部のおすすめ Recommended

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Oggi7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature