指名買い必至の白名品【ebure】のムートンコートを選ぶべき理由とは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブ
  4. 指名買い必至の白名品【ebure】のムートンコートを選ぶべき理由とは?

FASHION

2018.01.17

指名買い必至の白名品【ebure】のムートンコートを選ぶべき理由とは?

華やかで女性らしく愛らしい、そんな理想の「冬の白」を叶えてくれるコート。希少価値の高い白のムートンとレザーで仕上げられた贅沢な一枚は、フーディとレザートリミングのデザインで鮮度抜群。オンオフともに活躍の場を選ばない、ご自慢アウターとして指名したい。

注目ブランド【ebure(エブール)】って?

ブランド仕掛け人の敏腕ディレクター酒井典子さんが語る!

白が得意なブランドです。

「同じ白でも素材によってまったく違う発色をするから、素材のよさがそのまま出る色でもある。『シャキッとさせて着たいとき』、『やわらかさを醸し出して着たいとき』。生地の風合いひとつでデザインが変わってくるから、素材選びを最も大切にしています」

ebure(エブール)

大人の白は、素材感が物を言う。

「どうしてもみんな着たくなる『白』は定番でありながら、実は最も洗練された大人のための色と考えています。そんなアイテムこそ、いいものを1枚持っておきたいもの。こだわり抜いた素材は長期間ヘタらない。結果、余計な買い物をなくすきっかけにもなります」

【ebure】のムートンコートは、ココが違う!

ebure ムートンコート

 

POINT1|デザインとしても効いているトリミング。実は、ムートンの反ってしまう特性を抑えシルエットをすっきり見せる工夫でもあるんです。

トリミング

POINT2|フードの裏と裏地まで美しいレザー! 持ってみれば予想以上に軽くて驚くはず。

フード

裏地

いかがでしたか? 購入するには少し勇気のいるプライスだとしても、信頼の品質と確かなブランド力は、ほかには替えられないですよね。そんな厳選アイテムを大切に使えば大人の階段を一つ上がった気持ちにさせてくれるはず♡

Oggi2月号「私たちが『この白』を選ぶ理由」より
撮影/魚地武大(TEN/静物) 豊田和志(取材) スタイリスト/川上さやか  構成/村上花名(Oggi)
再構成/Oggi.jp編集部

他の白名品はコチラ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。