【UNIQLO】冬にパンツ着用率が上昇したワケは…|小林文の賢いプチプラ買い | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. エディター
  4. 小林文
  5. 【UNIQLO】冬にパンツ着用率が上昇したワケは…|小林文の賢いプチプラ買い

FASHION

2018.01.11

【UNIQLO】冬にパンツ着用率が上昇したワケは…|小林文の賢いプチプラ買い

今回はUNIQLOの白ソックスをピックアップ。Oggiのエディター小林 文がリアルに使えるプチプラアイテムをおすすめする連載です。

小林文

【UNIQLO】暖かくて着映える、白ソックスの威力

みなさんはスカート派ですか? パンツ派ですか?

私は春夏はパンツ派、秋冬はスカート派でした。理由は簡単、脚に自信がないから。

around30歳のかたはわかってもらえるかも? ですが、中高生のころソックタッチ(靴下とめのノリのことです)を使用し、敏感肌な私には合わなかったのかかぶれてしまい、その跡が今でも残っているのがコンプレックス。

だから、タイツをはける秋冬はスカート多め、素足の春夏はパンツ多め、というわけです。

でも、この白ソックスに出合って、最近は真冬でもパンツ着用率が急上昇。実は購入したのは昨年の春くらい。

ソックタッチ負けした跡も隠れるし、スカートコーデが程よくこなれて、気に入っていました。これは冬のパンツコーデの「足元どうする問題」にも対応できるのでは? とはいてみました。

重たい素材や色が増えがちな冬コーデを軽やかにしてくれるし、パンツとパンプスをつなぐ防寒対策としても文句なし。漂白したようなまっさらな白を足元にさすだけで冬のパンツがおしゃれに見える白ソックス。

元々パンツ派みなさんも、秋冬は泣く泣くパンツを諦めているみなさんも…冬ファッションが楽しくなるので、ぜひ試してみてください。

UNIQLO 白ソックス

ソックス/UNIQLO(¥990※白・黒・グレーの3足セットで)
コート/LE CIEL BLEU
ニット/UNIQLO
デニム/ELFORBR
バッグ/MUUN
靴/SHINZONE

エディター 小林 文

5年半の間営業職として勤めた会社を退職後、Oggi編集部へ。編集アシスタントを経て、Oggiのファッションエディターとして独立。リアル読者だったOL経験をいかして、日々楽しみながら邁進中。1985年生まれ、名古屋出身の32歳。インスタグラムは@kobayashi_bun


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。