Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 小林文
  4. 【UNIQLO】ヒートテックはいっそ見せちゃいましょう!|小林文の賢いプチプラ買い

FASHION

2018.01.04

【UNIQLO】ヒートテックはいっそ見せちゃいましょう!|小林文の賢いプチプラ買い

今回はUNIQLOのボーダー柄ヒートテックをピックアップ。Oggiのエディター小林 文がリアルに使えるプチプラアイテムをおすすめする連載です。

小林 文

【UNIQLO】インナーは脇役から主役へ!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

私は年末年始に毎年UNIQLOヘヒートテックを買い足しに走ります。だって新しい年を新しいヒートテックで暖かく過ごしたいから。

今って本当にヒートテックの種類が豊富。「極暖」が発売になっただけでも衝撃だったのに、その上をいく「超極暖」まで登場、もはやインナーというより薄手のトップス。もちろん早速こちらも買い物かごへイン。でも私…やっぱりヒートテックはノーマルな厚さが好み。体にフィットする細身ニットの下に着ても、もこもこしないで暖かいのは本当に拍手を送りたいから。というわけで、ノーマルタイプのコーナーへ。

そこで目に留まったのはボーダーのハイネックタイプ。もしやこれ、見せちゃってもかわいいんじゃない? とビビビッときたんです。そしてヒートテックフロアをウロウロすると「極暖」シリーズにもボーダーハイネックを発見。そこで悩むこと15分(邪魔ですみません!)

結論から言いますと、「ノーマル」を買いました。理由はボーダーのピッチ。「極暖」のほうは太めに対して「ノーマル」は超極細。カジュアルすぎず、さりげなくコーディネートを盛り上げてくれそうと購入。

で、着てみたのが下の写真。セールに行っても「除外品」が気になってしまうくらい冬服には飽きています〜、というかたはぜひ、ヒートテックを主役にしたコーデで晩冬(実はここからがいちばん寒い!)を越してみてください。

UNIQLO インナー

ボーダーヒートテック/UNIQLO(¥990)
コート/LE CIEL BLEU
カーディガン/AGNES B.
スカート/IENA
タイツ/PIERRE MANTOUX
バッグ/BILITIS
靴/CHANEL

エディター 小林 文

5年半の間営業職として勤めた会社を退職後、Oggi編集部へ。編集アシスタントを経て、Oggiのファッションエディターとして独立。リアル読者だったOL経験をいかして、日々楽しみながら邁進中。1985年生まれ、名古屋出身の32歳。インスタグラムは@kobayashi_bun


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.10

編集部のおすすめ Recommended

Feature