【休日コーデ】ニットワンピで楽チン大人カジュアルコーデ|オッジェンヌ高峯寿美のシンプルライフ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. カジュアルコーデ
  5. 【休日コーデ】ニットワンピで楽チン大人カジュアルコーデ|オッジェンヌ高峯寿美のシンプルライフ

FASHION

2019.03.17

【休日コーデ】ニットワンピで楽チン大人カジュアルコーデ|オッジェンヌ高峯寿美のシンプルライフ

休日だからゆるく。でも1枚でこなれた女性らしさが叶うコーデを紹介! Oggi専属読者モデルオッジェンヌの高峯寿美さんが“シンプル”をテーマに日々のコーディネートやおすすめの品などをお伝えするブログです。

オッジェンヌ 高峯寿美

最近徐々に春っぽさがでてきましたね。暖かくなってオシャレの幅が広がるなぁとワクワクし過ぎて思わず髪もショートにしちゃいました。そして先日は、ぽかぽか陽気の中、鎌倉までドライブに行ってきました! 逗子のロンハーマンカフェは海を眺めながらゆっくりできて大好きな場所です。

逗子のロンハーマンカフェ

逗子のロンハーマンカフェ 店内

「カジュアルだけど女性らしく!」を意識

シンプルでさらっとした着こなしなのに、女性らしさが出る方って素敵だなぁ…と日々雑誌やinstagramを見ては憧れている私。カジュアルなのに女性らしい、シンプルで飾りすぎていないのにオシャレ。そんな女性になりたい! とイメージしてコーディネートしました。

カジュアルなのに女性らしいコーデ

DEMYLEEのグレーニットワンピース

このDEMYLEEのグレーニットワンピースはカシミア100%生地で、ニットワンピなのに軽くて薄く、重たく見えないところがお気に入り。胸元がざっくり開いていたり袖がタイトになっていて、ところどころ体のシルエットが見えるところが女性らしさを感じるポイントなんだと思います。腰あたりからはゆったりしていてキレイめになりすぎません。

レギンス カジュアルコーデ

下にレギンスを合わせて足首が見えるようにしました。足首が見えるだけで一気に春らしさを出すことができます! 足元は辛めの靴を合わせました。

KARL LAGERFELDの靴が可愛い!!

靴はカールラガーフェルドのもの。アメリカで購入したのですが辛めなデザインでとっっても可愛いんです! 黒レザーでソールが高く、ソール部分にはチェーンが着いています。ごつめになりそうな要素がそろっているのに大人見えする不思議な靴。キレイめな服にも、カジュアルな服にも絶妙にマッチしてくれて、とってもお気に入りです!!

KARL LAGERFELDの靴

最近きめすぎないカジュアルなコーデにはまっています。オンもオフも女性らしく大人っぽく、そしてショートヘアにも似合うカジュアルコーデを極めるべく、おしゃれを楽しんでいきたいです!

カジュアルコーデ

コート/IENA
ワンピース/DEMYLEE
靴/KARL LAGERFELD
バッグ/SAINT LAURENT

オッジェンヌ 高峯寿美

2017年よりOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。155cmと小柄ながらスタイルが良く見えるファッションを日々研究中。「シンプルで自分に合うファッションやメイクを多く取り入れる」が、目下の課題とか。趣味はフラワーアレンジメント、ドライブ、旅行。1990年生まれの化粧品会社営業職。Instagramのアカウントはこちらから@hitaron_1120


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。