これは空き瓶ではありません…なんと透明な醤油が入っているんです! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. これは空き瓶ではありません…なんと透明な醤油が入っているんです!

LIFESTYLE

2019.02.27

これは空き瓶ではありません…なんと透明な醤油が入っているんです!

熊本県の株式会社フンドーダイ五葉は、2019年2月19日に「透明醤油」を発売。

料理の色に影響しない「透明醤油」がお目見え!

株式会社フンドーダイ五葉が、2019年2月19日に発売したのが「透明醤油」

今年3月に創業150年を迎えるというタイミングに「新世代の醤油、新たな食のシーンを提供したい。和食の粋をこえて、洋食(西洋料理)など様々な料理の調味料としても素材の色目を変えずに「醤油」の味わいを知っていただける商品を作りたい」という思いから、「醤油は黒い」という常識を覆す、透明の醤油を作り上げたそう。

フンドーダイ独自の製法を駆使して生まれたのが、本醸造醤油の芳醇な香りを味わうことのできる、透明の醤油。

素材の色を最大限に活かしたい調理に! もちろん醤油の味わいをしっかり楽しめる調味料です。特別でちょっと不思議な「透明醤油」、人気が出そうな予感!

◆例えば、白身魚のカルパッチョに!

カルパッチョ

▲白身魚の色はそのまま! でも味わえばしっかり醤油を感じられるなんてすごい!

◆例えば、みたらし団子に!

みたらし団子

▲一見、お団子だけ? と思う一品も、しっかり透明の醤油あんがかかっているんです。

◆例えば、まぐろを透明醤油に漬けてみる!

まぐろ

▲漬けまぐろにしても、まぐろのきれいな赤色そのまま! なんだか嬉しくなっちゃいます。

商品名:透明醤油
分類・品名:しょうゆ風調味料
価格:500円(税別)
容量:100ml
原材料名:しょうゆ蒸留液、食塩、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、アルコール、(一部に大豆・小麦を含む)

さらに詳しい情報は▶︎フンドーダイ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。