ドMゴルファー【Oggi GOLF部員】町野聡美の美しくなるトレーニングレポ! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ドMゴルファー【Oggi GOLF部員】町野聡美の美しくなるトレーニングレポ!

LIFESTYLE

2019.03.04

ドMゴルファー【Oggi GOLF部員】町野聡美の美しくなるトレーニングレポ!

寒い冬の間はゴルフラウンドはおやすみ中のゴルフ女子のみなさん! 春のゴルフシーズンに向けて、今のうちにコソ練しておくと、春ゴルフが楽しみになりますよ。今回はOggi GOLF部アスリート担当、町野聡美のレッスンレポートです。

Oggi GOLF部 町野聡美

冬の間にしっかり準備、春のラウンドデビューに向けて練習のススメ♪

冬のゴルフウェアはニットキャップや手袋、モコモコのブルゾンなど、かわいいアイテムがたくさん! でもこんなに寒い冬に、外で1日中ラウンドなんて・・・と冬ゴルフはおやすみのゴルフ女子も多いのではないでしょうか。

ラウンドデビューは暖かくなった春先をオススメします。最初のラウンドが「辛い」ってなると、ゴルフは続かないと思うんです。だから、冬の間に準備をして、暖かい春のゴルフデビューに向けて備えましょう!

ゴルフビギナー必見! 今回は冬こそやっておきたい、練習内容をご紹介します。

■開放感のあるシチュエーションが魅力、24時間営業のロッテ葛西ゴルフ場

国内最大級のゴルフ練習場・ロッテ葛西ゴルフ場へ。冬の空は澄んでいて、ラウンドするくらい気持ちの良い場所。夕方の陽が落ちていく観覧車に向かってせっせと練習! 2階の打席から練習するといつもより飛んだ気がして…得した気分になります、笑。

ロッテ葛西ゴルフ場

■練習の前後にランチもできる、デートにもオススメ明治神宮外苑ゴルフ練習場

雪のために、行き予定のゴルフ場がクローズになってしまったので、ランチ&練習に変更! 外苑前にある明治神宮外苑ゴルフ場は少し積もった雪と緑のコントラストが映えてましたー!

明治神宮外苑ゴルフ場

外苑前の練習場は終わった後周りのオシャレなお店がたくさんあるので、さくっと練習したいときにオススメです。

■私のドMレッスンはこちら!

この日は寒すぎて…ムートンのまま練習、笑。色んな練習方法を試しましたよー!

正しいスイングイメージをつける練習

ちょっとレッスンに通っている方はもしかしたら見たことがあるかも…?
正しいスイングを体に覚えさせ、飛距離も方向性もアップに繋げるための練習器具です。ヘッドが重くなっているので、変なスイングをすると手に違和感が…!

正しいスイングイメージをつける練習

正しいスイングをする練習

ボールを前後においてスイング!
私のスイングは外側から入ってしまうので、いつものスイングだと当たってしまうところにボールを置きます。これで嫌でもインから打たなくてはいけません。

これぞ、ドM練習!!

正しいスイングをする練習

ちなみにこの時のショットは失敗で、先に置いてあるボールも打っちゃいました。。。残念。

冬の間に打ちっ放しで練習しておくと、春のラウンドが楽しみになります♪
皆さんも是非、トライしてみてくださいね。

Oggi GOLF部 町野聡美

大手IT関連会社で働きながら、週末はもっぱらゴルフで過ごすゴルフ女子。ゴルフ歴4年、ベストスコア89。現在はスイング改善計画中…。ゴルフ以外にもファッション、コスメも大好きです!
Instagram:sato.golf


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。