Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフ女子旅日記、寒い冬こそハワイでゴルフ♡<後編>【OggiGOLF部】

LIFESTYLE

2019.03.03

ゴルフ女子旅日記、寒い冬こそハワイでゴルフ♡<後編>【OggiGOLF部】

頑張ってお仕事したご褒美に海外旅行。ゴルフができると更に充実した旅ができるんです。Oggi GOLF部 三浦梓がハワイ女子旅をレポート! 今回は後編です。

Oggi GOLF部 三浦 梓

お仕事を頑張ったご褒美に海外旅行!

ゴルフができるようになると俄然、楽しみが増えるリゾート旅。Oggi GOLF部 三浦梓の楽しすぎた女子旅ハワイの後編です。前編はこちら

■憧れの「ホアカレイカントリークラブ」

遂に行ってきました! ゴルフを始めた時から、いつかプレーすることを夢みていた「ホアカレイカントリークラブ」。今回は最新の高級プライベートクラブを紹介します!

◆7:00 ホテルを出発

ワイキキからUberで45分ほど、年中好天に恵まれるというエバビーチの海岸沿いにあります。

◆8:30 プレースタート

トンネルを抜けると、いままで見た、どのゴルフ場よりも美しい壮大なコース。もう、ひたすら美しいんです!!

プレースタート

しかし難易度は…。114のバンカーと13ホールに池というハードなコース設計。毎回、どこを狙ったらいいのかと考える戦略性を求められる難度の高いコースでした。

国内では味わえないダイナミックなロケーションでのプレーも、海外ゴルフの醍醐味! この日は男子プロゴルファーの「ソニーオープン」のマンデートーナメントという試合の翌日で、テレビで見たことのある世界で有名なプロゴルファーの練習風景を観戦できたりと貴重な経験ができました。

そして、ここホアカレイカントリークラブのスパムおむすびは本当に絶品♡ ハワイではコンビニやスーパー、どこにでもスパムおむすびが置いてありますが、ここのスパムおむすびは絶品中の絶品。刻んだたくあんが入っている太巻きタイプでゴルフプレー中でも食べやすく、ゴルフ場の軽食の中でもダントツ人気とのこと!

スパムおむすび

クラブハウスでも購入できますがスナックカー(軽食やドリンクを販売する車)がコース内を巡回しているのでいつでも調達できるんです。

現在はプレハブの仮クラブハウスで営業中ですが、まもなくシャワールームやプールなどが完備された高級クラブハウスができるとのこと。周辺にはレストランやショッピングモールが建設中でプレー後も色々楽しめるようになるそうで、完成後にまた来たい!

そして今回のハワイゴルフ旅で私が着ていたゴルフウエアは最近日本に上陸したばかりの「J.JANE」。

ゴルフウエア

モデルもしているデザイナーさんが

「これまでになかった、誰もがモデル体型になれるゴルフウエアを作りたい」

という想いで立ち上げた韓国のゴルフブランド。とにかく体型を美しく魅せてくれるシルエットで着痩せ効果がすごい♡

さらに伸縮性のある素材なので見た目以上に動きやすいんです。私は毎回ストイックにベストスコアやホールインワン(したことはないです、笑)を狙っているので、スイングがしやすいウエアはマスト! まだゴルフショップには置いていないので、他の人とかぶりたくない方にもおすすめのブランドです。

◆15:00 ゴルフ後のランチ

ゴルフが終わった後はワイキキビーチウォークにある「bills Waikiki」で遅めのランチ。高い天窓から太陽の光が差し込む心地いい空間で、ワインを飲みながらハワイ限定メニュー「ノースショア産のシーアスパラガス入りのポキ丼」と「水餃子」を頂きました。

bills Waikiki ノースショア産のシーアスパラガス入りのポキ丼 水餃子

実はこの時間のbills Waikikiはハッピーアワー(15:00-18:00) なら、ビール4$、ワイン6$、食事もほぼ半額で楽しめるんです。ハッピーアワーの時間帯でも、定番のリコッタパンケーキなどレギュラーメニューも注文可能なので、この時間を狙って行くことを全力でおすすめします!

◆17:00 ビーチ沿いをサイクリング

サイクリング

ワイキキビーチ沿いにある大好きなバナナアイス専門店「Banan」で食後のデザートを買って、ホテルに戻って、まったりと過ごします。

バナナアイス専門店「Banan」

◆今回滞在したホテルは憧れだった「ロイヤルハワイアン」

ロイヤルハワイアン

外観も内観もバスローブもどこまでも「ピンク、ピンク、ピンク!」

ピンクが特に好きな訳ではない私ですが、すべてがかわいくてテンション上がります。

このホテルは日本語対応のスタッフさんがいる他、ポケットWifiも無料で貸し出してくれるので、片言の英語しか話せない女子二人でも何不自由なくハワイライフを楽しめました!

バスローブ

◆20:00 ディナータイムは、ハワイといえばのステーキ

ディナーはクヒオ通りにある「Hy’s Steak House」で高級ステーキ♡ ラグジュアリーな空間で本棚や肖像画がある内装はハワイというよりもヨーロッパみたい!

Hy’s Steak House

ドレスコードもあるので男性は襟付きシャツ、女性もドレスアップして行くと良いですよ。チーズブレッド、シーフード、スープ、サラダ、メインのTボーンステーキ、サイドディッシュ、デザート、どれも目を見開く美味しさ♡ 毎日満席の人気レストランなので事前予約がマストです。

ステーキ

ハワイはゴルフができなくてもたくさん楽しめる最高のリゾート地ですが、「ゴルフ」というアクティビティが加わることでこれまで知らなかった、新たなハワイの魅力を知ることができました。

旅の思い出に、海外でゴルフデビューするのもいいかもしれません♡

Oggi GOLF部 三浦 梓

ベンチャー企業で働く27歳OL。大学は栄養学を専攻、大手小売企業での食品の商品開発の経験を経て、現在はマーケティング業務を担当。愛犬と出社して退社する充実した日々。2年前からゴルフにハマる。ベストスコアは90。働く女性に向けてゴルフの魅力を伝えていきたいです。
Instagram:azugolf


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature