ゴルフ女子旅日記、寒い冬こそハワイでゴルフ♡<前編> | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフ女子旅日記、寒い冬こそハワイでゴルフ♡<前編>

LIFESTYLE

2019.02.19

ゴルフ女子旅日記、寒い冬こそハワイでゴルフ♡<前編>

頑張ってお仕事したご褒美に海外旅行。ゴルフができると更に充実した旅ができるんです。今回はOggi GOLF部員・三浦 梓がハワイ女子旅をレポート!

Oggi GOLF部 三浦 梓

お仕事を頑張ったご褒美に、真冬の日本を脱出してハワイへGO!

ゴルフも好きですが旅も好き! Oggi GOLF部の三浦梓です。年4回は海外でゴルフをする私が最も好きなゴルフリゾート地『ハワイ』。真冬にゴルフをするのには最高の気候と場所なんです

■女子二人旅、彼女との出逢いもゴルフでした!

女子二人旅

7:00 ホテルを出発

ワイキキからUBER で30分程のところにある「ワイケレカントリークラブ」。ここは初・中級コースなのでゴルフを始めたばかりの初心者さんにもおすすめ! とても綺麗に手入れされているゴルフコースで、ダイヤモンドヘッドを一望できるハワイらしいコースです。

ワイケレカントリークラブ

8:00 いざプレースタート!

海外のゴルフ場は基本的にランチ休憩を挟まないスループレーなのですが、休憩がなくて疲れないか心配…という方でも大丈夫!

ここワイケレカントリークラブは一人一台のカートで芝まで乗り入れが可能。自分のボールの位置まで常にカート移動できるので、心地良い風を感じながら最後まで疲れを感じずにゴルフを楽しめました。

プレースタート

今回はレンタルクラブを使用したのですが最新のCallaway ROGUE STAR がびっくりするくらい飛びました。そのお陰もあってかベストスコアを更新♡

ハワイでのゴルフはランチ休憩なしのスループレーなので、ラウンド中に小腹が空いたら食べられるものを用意しておくことをおすすめします。

私のお気に入りは「高橋果実店(Henry’s Place)」のサンドイッチ。ツナアボカド、パストラミ、コンビーフ、ハムチーズなど、たくさん種類がありますが、全種類食べた結果、ハムチーズに落ち着きました(笑)

「高橋果実店(Henry’s Place)」のサンドイッチ

ひとつずつラップされていてゴルフ中でも食べやすく、ハワイでゴルフをするときの楽しみの一つになってます♡

14:00 ゴルフが終わった後はアラモアナにある「ユッチャン冷麺」へ

一日中、通し営業なのでゴルフ帰りにランチタイムを過ぎても行きやすく、同じ敷地内に人気のゴルフショップ「Pro-Am Golf Shop」もあります。私のお気に入りは葛冷麺とカルビのセット♡

ユッチャン冷麺

滞在中にリピートしてしまうほどお気に入りで帰国後、日本に上陸したばかりの六本木店にも行ってきました。(日本のユッチャン冷麺も美味しかったです♡)

15:00 ホテルに戻ってシャワーを浴びてお昼寝

朝からスルーで回るとお昼にはプレーを終えることができるので、午後はゆっくりと自由な時間を過ごすことができます。

プール

18:00 起きてワイキキの街へ

この時刻にワイキキビーチに出るとちょうど綺麗なサンセットが見られます。ホテルのベランダ、レストラン、アラモアナビーチパーク、滞在中いろんなところからサンセットを眺めましたが、やはりビーチで砂浜に座ってみるサンセットが一番綺麗でした。

ワイキキビーチ サンセット

23:00 ディナーを済ませた後、明日に備えて早めの就寝

そうなんです、翌日もゴルフに行ったんです(笑) ということで、後編もお付き合い下さい!

Oggi GOLF部 三浦 梓

ベンチャー企業で働く27歳OL。大学は栄養学を専攻、大手小売企業での食品の商品開発の経験を経て、現在はマーケティング業務を担当。愛犬と出社して退社する充実した日々。2年前からゴルフにハマる。ベストスコアは90。働く女性に向けてゴルフの魅力を伝えていきたいです。
Instagram:azugolf


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。