ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身見せちゃいます<Oggi GOLFエディター 谷口 綾編> | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身見せちゃいます<Oggi GOLFエディター 谷口 綾編>

LIFESTYLE

2019.02.21

ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身見せちゃいます<Oggi GOLFエディター 谷口 綾編>

ゴルフに行く日って楽しみすぎて前日からソワソワ。ウェアを試着したり持ち物をチェックしたり、遠足に行くキブンなんです。女子ゴルファーの必須アイテムといえばプレー中の持ち物を入れる「カートバッグ」。気になるカートバッグの中身を公開しちゃいます♡

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

こんにちは、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。ゴルフに行く時のゴルフウェアはもちろんですが、プレー中の持ち物もとっても重要! ロッカールームに荷物を預けたら、必要なものだけ小ぶりのバッグいわゆるカートバッグに入れて、プレースタート。気になるカートバッグの中身をコッソリ公開です♡

カートバッグはファッションブランドからチョイス!

ゴルフブランドのカートバッグはサイズ感、機能性などパーフェクトですが私には少しスポーティ過ぎて、、、なので、私は普段使いもできるようにファッションブランドから選んでいます。冬ゴルフではCONVERSE TOKYOのエコファーバッグを愛用中で、こちらは新宿のNEWoManで一昨年購入。持ち手のバランスと、ペットボトル2本がラクラク入ってカートにおさまる絶妙なサイズ! これをお店で見た時「ゴルフにピッタリ♡」と思わず駆け寄りました。

ゴルフをしているとゴルフブランド以外で使えるゴルフアイテムを探すのがライフワークに。そんな楽しみもゴルフの魅力なんです。マーカーやティー、ボールなど細々したものはポーチにまとめてセットにしているので、ラウンド時にそのままポン!

■じゃーん、カートバッグの中身はこちら!

最初の頃は化粧ポーチをそのまま入れてましたが、プレー中にメイク直しするヒマがなく、今は最低限の省エネ仕様。あえてポーチに入れず、バッグの仕切りポケットに直接入れてます。また飲み物はマスト、水筒に冬はあったかいハーブティーや紅茶を入れて持っていきます。

■乾燥にはリップクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイルで保湿

冬ゴルフは乾燥との戦い。2、3ホールごとにリップクリームを塗ってます。そしてグローブをしてると手が乾燥する! これがかなりの悩みなので、ハーフラウンドが終わったらハンドクリームでしっかりケア、そしてそしてukaのネイルオイル13:00(イチサンゼロゼロ)は元気をチャージしてくれるパインとリフレッシュ効果のあるミントやレモンでネイルオイルとしてはもちろん、私は手首や耳の裏に使って気分転換に! ポジティブな感覚でミスがあっても、次のホールに気持ちが切り替わるんです。

■日焼け止めはスプレータイプを愛用

プレースタート前には、真冬でも顔も身体もしっかり日焼け止めを塗りますが、プレー中に塗り直すのがグローブもしていて中々難しい・・・

そこで行き着いたのがスプレータイプ。CLINIQUEのヴァーチュオイルSPF30 PA+++ のボディミストで手軽にシュっと使えてプレー中にとても便利でオススメです。

■プレー中のオヤツも忘れずに

ゴルフってスポーツなのにプレー中に飲食ができるんです。プレー時間も18ホールでランチタイムをはさむと6時間はかかるのでオヤツ持参で万全の体制で臨みます! 基本は甘いのと、しょっぱいのと、スッとするのと3タイプ。このお煎餅はキャロウェイアパレルの展示会のお土産で頂きました。なんと深掘圭一郎プロのご実家のお煎餅屋さんの物だそうで、プレー中もみんなで盛り上がりますよね!

■スマホ充電問題、その悩み解決します!

お財布はクラブハウスの貴重品ボックスに入れているので、あとはスマホのみ。ゴルフってずっと外にいるので充電問題が・・・

私が全世界のiphoneユーザーが使えばいいのに! と思っている充電器がこちら。iphone専用ですが、充電器内蔵のiphoneカバーでこれさえあればInstagramやLINE、写真や動画撮影をしていても夕方17時くらいまで100%がキープできるんです。ゴルフはもちろん、ロケ撮影や旅行などに欠かせない、心強いアイテムです。

ゴルフはボールやグローブなど持ち物が多いので、厳選してコンパクトにまとめるのがスマートなゴルファー。みなさんもお気に入りのアイテムでプレーを楽しんでくださいね。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。