ゴルフビギナーの悩みを解決! 結局ゴルフに行く時って、なに持ってったらいいの!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフビギナーの悩みを解決! 結局ゴルフに行く時って、なに持ってったらいいの!?

LIFESTYLE

2019.02.22

ゴルフビギナーの悩みを解決! 結局ゴルフに行く時って、なに持ってったらいいの!?

ドキドキの初ラウンド。ウェアもしっかりそろえて準備万端♡ でも待って! ゴルフ用のアイテムは何に入れていきますか? 今回はゴルフ用じゃなくても使えるバッグ&ポーチの特集です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

こんにちは、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。ゴルフに行く時ってウェアや着替えはもちろん、ボールやティーなど細々したものが多いですよね。私は最初の頃はゴルフ用じゃなきゃダメだと思っていて、ゴルフ売場で探してましたがなかなか、かわいいのが見つからない! 最近は「これ、ゴルフに使えそう!」という目線でいろんなところで探すのがライフワークに。

本当に使えた! ゴルフに行く時の『バッグ&ポーチ』

■海外の食材店のオリジナルバッグにゴルフウェアをIN!

バッグ&ポーチ

最初の頃はしっかりしたボストンバッグでゴルフに行ってましたが、重いし、車に乗せてもらうのにかさばるし、、、で行き着いたのは海外食材店のオリジナルバッグ! 丈夫で大容量、キャディバッグを乗せた後でも型崩れを気にせず、車にギュウギュウ詰められます。海外に行った時にできるだけ大きいサイズを見つけて購入しています。

MAISON PLISSON

MAISON PLISSON

Parisで購入。マレ地区で人気のセレクトショップMerciの近くにある食のセレクトショップ。日本未発売なのでParisに行ったら必ずチェックです!

Poilane

Poilane

パリ土産で良く頂く、サクサクのサブレが美味しいブランジェリー、ポワラーヌで購入。バゲットやカンパーニュがしっかり収まるサイズなので、容量もたっぷりです。

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA

みなさんおなじみのDEAN&DELUCA、たくさん種類がありますが、この麻タイプが裏地も付いてなにしろ使える!

ゴルフを始めると物が増えて困る・・・そんな悩みも、畳めるバッグなら何個あっても安心。海外旅行の際にチェックしてみてくださいね。

■続いてポーチ編。私はもっぱらノベルティ派!

BANANA REPUBLIC のシューズケース

こちらはノベルティでいただきました。ゴルフ用のシューズケースってしっかりした作りのバッグタイプが多いんですが、人に車に乗せてもらったりキャディバッグを送っちゃう、車のない人はできる限り荷物はコンパクトにしておきたいところ。イラストもかわいくてテンション上がります。

BANANA REPUBLIC のシューズケース

BLAMINK x PORTER のキルトポーチ

こちらも頂いた限定品。中面はオレンジでスポーティなエッセンスがゴルフにピッタリ。財布、スマホも入れて行き帰りのサブバッグとしても完璧です。

BLAMINK x PORTER のキルトポーチ

VASICのクラッチバッグ

こちら、お持ちの方はゴルフにも連れてってあげてください。2018年Oggi1月号特別付録VASICのポーチINクラッチバッグ。シルバーのポーチにティーやマーカー、スコアカウンターなどを入れて、クリアなクラッチの方にはスコアカードや日焼け止めを収納。この号が発売された時、これってもしやゴルフ用では!?  とゴル友女子と盛り上がりました。

VASICのクラッチバッグ

そして、さらに予備のボールやティは・・・Aesopの巾着にまとめて!

予備のゴルフボールやマーカー、ティーは箱から出してすぐに取り出せるよう、バラバラに巾着に入れています。私が行き着いたのは、Aesopでお買い物をするともらえるこのギフトバッグ。縦長のサイズがキャディバッグのサイドポケットにピッタリで、お買い物の度に大切に保管しています。

Aesopの巾着

いかがでしたか。わざわざゴルフ用に買わなくても、意外な物がゴルフに使えるんです。身の回りの物をもう一度見直して、自分らしくオシャレに楽しくゴルフを楽しんでくださいね。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。