Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. シャンプー
  5. 乾燥から髪・頭皮を守る! かゆみもフケもさよなら♥ 多忙でもすぐできる髪の乾燥対策3選

BEAUTY

2019.02.15

乾燥から髪・頭皮を守る! かゆみもフケもさよなら♥ 多忙でもすぐできる髪の乾燥対策3選

今の季節は、頭皮の乾燥が気になるもの。そのままにしておくと、かゆみやフケが…なんてことも。そうならないために、しっかりケアしましょう♥ 今回は、厳選された最高級の素材を使っている「La ViLLA VITA」のシャンプー・ミスト・オイルを紹介します。

悩みのない、理想の髪に導く「La ViLLA ViTA(ラ・ヴィラ・ヴィータ)

乾燥、かゆみ、フケ…頭皮の悩みはつきません。美髪をキープしたいのに、次から次へとな悩みが次々出てしまう。

もう、頭皮の悩みに振り回されず、本格的な美しさを保ち続けたい! という人におすすめなのが「La ViLLA ViTA(ラ・ヴィラ・ヴィータ)」。

La ViLLA ViTAとは、厳選された最高級の素材を使用したヘアコスメティックブランド。様々な髪の悩みに対応するために、世界各地から厳選した特性の異なる天然オイルをバランスよく20種類配合しています。リラックス&リフレッシュを兼ね備えたゼラニウム・シトラスの香りがポイント。男女兼用のシェアコスメとしてもおすすめ。

La ViLLA ViTAのヘアケアアイテム「シャンプー」「ミスト」「オイル」

今回は、悩みのない理想の髪へと導く、La ViLLA ViTAのヘアケアアイテム「シャンプー」「ミスト」「オイル」をご紹介。ツルハドラッグやくすりの福太郎など、身近なドラッグストアで手に入れることができますよ。

頭皮の乾燥を防ぎ、健やかで美しい髪を育むシャンプー

髪の悩みといえば、頭皮の乾燥。かゆみフケも気になりますよね。そんなときの救世主シャンプーがこのLa ViLLA ViTAの「リ・ヘア シャンプー」。

濃厚に配合された「ヘマチン(*)」が髪を深層から補修し、「リンゴ果実培養細胞エキス」と「イノシトール」が頭皮環境を整えます。髪と頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分の中から特に高機能で効果の高いものを厳選。これらによる贅沢な泡で、健やかで美しい髪を育むベースをつくります。

*:ヘモグロビンを精製したもの。様々な効果が期待できる注目の成分。

リ・ヘア シャンプー

▲リ・ヘア シャンプー(330mL)3,200円

ヘマチンが髪を深層から補修してハリ・コシを与え、白髪を予防。髪の残留ケミカル成分を除去し、カラーやパーマを長持ちさせる効果が期待できるのです。

11種類のアミノ酸が髪の保湿効果を高め、髪を乾燥からケア。さらに、イノシトールが皮脂分泌をコントロールし、頭皮のベタつき・乾燥どちらもケアし、健やかで美しいヘアへと導くそう。

【使い方】
1.お湯で髪全体をしっかりぬらし、適量を手にとって頭皮をマッサージするように洗ってからすすぐ。

適量を手にとって頭皮をマッサージするように洗ってからすすぐ

2.シャンプーの泡が行き渡った状態で2〜3分放置して「泡パック」すると、有効な成分が髪と頭皮に浸透して効果が高まります。

泡パック

頭皮のかゆみやフケを徹底的にケア「ミスト」

髪にシューッとかけるだけで、頭皮のケアが期待できるのがLa ViLLA ViTAの「リ・ヘア マルチミスト<洗い流さないトリートメント>」。色々なシーンで使える、栄養成分がたっぷり入っています。

「ヘマチン」がダメージを深層から補修してハリ・コシをアップし、「ポリグルコサミン」が髪にはしなやかな手触りを、頭皮には弾力を与えます。

リ・ヘア マルチミスト

▲リ・ヘア マルチミスト(200mL)2,800円

◆頭皮ケア

頭皮のフケ・かゆみ・ニオイをケアし、美しい髪を育む健やかな頭皮環境を整え、根元もボリュームアップさせます。

【使い方】
1.髪と頭皮をしっかりすすいだ後、頭頂部や耳の後ろなどにスプレーしましょう。

頭頂部や耳の後ろなどにスプレー

2.ミストがついたまま、頭皮をマッサージするようにシャンプーを。

ミストがついたまま、頭皮をマッサージするようにシャンプー

3.シャンプー後、ミストを髪の根元中心に全体にスプレー。

シャンプー後、ミストを髪の根元中心に全体にスプレー

◆デイリーケア

ダメージを補修してハリ・コシを与えることで、しなやかな手触り、自然なツヤに。また、ドライヤーアイロンの熱からも髪を守ります。

【使い方】
1.ぬれた髪または乾いた髪全体にスプレー。

ぬれた髪または乾いた髪全体にスプレー

2.毛先から優しく、毛先→中間→根元の順で全体的にとかします。

毛先から優しく、毛先→中間→根元の順で全体的にとかします

3.毛流れを整えながら、ドライヤーの風をキューティクルの流れに沿って当てましょう。

毛流れを整えながら、ドライヤーの風をキューティクルの流れに沿って当てましょう

◆カラーケア

ダメージホールを補修し、カラーがキレイに染まる準備を整えて、残留ケミカル成分を除去し、カラーやパーマを長持ちさせる効果が期待できます。

【使い方】
1.髪全体にスプレー。

髪全体にスプレー

2.いつものホームカラーを行います。

いつものホームカラーを行います

3.シャンプーでカラー剤をしっかりと洗い流します。

シャンプーでカラー剤をしっかりと洗い流します

<アフターケア>
カラー後、髪全体にスプレーしましょう。

カラー後、髪全体にスプレーしましょう

髪の乾燥をとにかく防ぐには「オイル」を!

髪の乾燥を阻止するためには、オイルが必要! La ViLLA ViTAの 「リ・ヘア オイル<洗い流さないトリートメント>」は、20種類の稀少な天然オイルを贅沢にブレンドした、100%オイル設計のリッチオイル。

リ・ヘア オイル<洗い流さないトリートメント>

▲リ・ヘア オイル<洗い流さないトリートメント> 3,500円

クセやうねりで広がる髪も、すべるような指通りのつややかな髪に。そして、濃厚なのにベタつかず、しっとりリッチな仕上がりになります。

【使い方】
1.<ぬれた髪または乾いた髪に>適量を手に取り、手のひら全体によくのばします。

適量を手に取り、手のひら全体によくのばします

2.傷んだ毛先を中心に髪になじませましょう。

傷んだ毛先を中心に髪になじませましょう

どうしてもこの時期は乾燥してしまう頭皮…そのままにせずにしっかりケアを! その努力がかゆみやフケ、ニオイを防ぐことになり、美髪に導いてくれるはず♥

La Villa Vita

※価格は税抜き表示

TOP画/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature