このお酒好き! あまおう®苺のサングリアがもはや「いちごジュース」で飲みすぎ注意…♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. お酒
  5. このお酒好き! あまおう®苺のサングリアがもはや「いちごジュース」で飲みすぎ注意…♡

LIFESTYLE

2019.02.01

このお酒好き! あまおう®苺のサングリアがもはや「いちごジュース」で飲みすぎ注意…♡

メルシャンから発売中の「ギュギュッと搾ったサングリア あまおう®苺Mix」を飲んでみた結果…♡

これはジュース…!? いちご好きにはたまらないサングリアを発見!

連日の寒波の影響で、寒さが身に応える日々。巷ではインフルエンザが大流行しているし、冬服にも飽きてきたし…。

そんなちょっぴり憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるこの時期の幸せのひとつが…いちご♡ レストランやホテルなどで「いちごフェア」が始まったニュースを耳にするだけで、気分も高揚しちゃいます♪

個人的にいつも思うのが、いちごって見た目もかわいくて味もおいしくて、その存在が愛おしい。ま、ナナあたりから嫉妬を買っていそうだけど…。

さて、そんないちごの中でも特に大粒で甘みが強い福岡県産あまおう®苺を使ったサングリアを発見!

ギュギュッと搾ったサングリア あまおう®苺Mix

▲ギュギュッと搾ったサングリア あまおう®苺Mix(500ml)/500円(税抜き)

「ギュギュッと搾ったサングリア あまおう®苺Mix」は、軽やかなロゼワインをベースに、福岡県産あまおう®苺を100%使って、アップルとピンクグレープフルーツを組み合わせたサングリア。

普段、お酒はほとんど飲まない筆者ですが、サングリアは別格。そして、いちごやピンクグレープは、好きな果物を聞かれると答えてしまうほど大好き。

ということで実際に飲んでみると…

いちごの華やかな香りが口いっぱいに広がります。そして、アップルやピンクグレープフルーツがバランスよくミックスされているので、甘酸っぱく後味はスッキリ

ギュギュッと搾ったサングリア あまおう®苺Mix

フルーティーでジュースみたいにぐびぐび飲みすぎてしまうので、危険…! でも、すごく飲みやすいので、お酒は苦手だけれどソフトドリンク以外も飲んでみたい…という方にもぴったり!

もちろん、サングリアだけで飲んでもおいしいですし、ミックスナッツなどをおつまみにしてもマリアージュを楽しめそうです。

ほかにもいちごを使ったお酒として、静岡県いちごの期待の新星「きらぴ香」を100%使った氷結も気になっています。次はこちらを試してみたい!

氷結 きらぴ香

いずれも期間限定のようなので、いちご好きな方はこの機会をお見逃しなく♡

メルシャン

文/川原莉奈


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。