Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. スポーツ大好き♡ 週末ゴルファー、Oggi GOLF部 町野聡美です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

2019.02.11

スポーツ大好き♡ 週末ゴルファー、Oggi GOLF部 町野聡美です!【Oggi GOLF部員を紹介します!】

“Oggiで女子ゴルフを盛り上げていきたい!”という思いのある選抜メンバーで立ち上がった『Oggi GOLF部』。今回はスポーツ好きの体育会系Oggi女子が、女子会キブンでゴルフの魅力を伝えていきます。

Oggi GOLF部 町野聡美

初めまして! Oggi GOLF部として活動させて頂く事になりました、さとみです。今日は初回ということでまずは簡単に自己紹介をさせて頂ければと思います。

28歳、ゴルフ歴4年、平日は都内でOL、デスクワークが主な仕事で毎日パソコンとにらめっこしています。夜も20時ぐらいまで働いている事が多く、普通に働いてます、笑。小学校~高校までずっとバスケをやっていて、運動は大好きなタイプ!

Oggi GOLF部 町野聡美

ゴルフを始めたきっかけ

社会人1年目の最初に配属されたグループの上司がゴルフ部出身で、打ちっ放しに連れていってもらったことがきっかけです。これまで友達同士でお遊びに打ちっ放しに行ったことは数回程度あったのですが、その時に上司のショットを見て「え、かっこいい」となったのが大きかった気がします。丁度、当時付き合っていた彼もゴルフをやる人で、旅行の時に二人で出来るし、楽しいな~と思ってゆるく始める事にしました。

ゴルフにはまっている理由

ゴルフってすごく魅力的なスポーツだと思うんです!! 私がステキだなと思っているポイントは3つあります。

■オシャレが出来る

小学校、中学生の時と違って、皆さんお化粧をしていますし、普段のお洋服も気を使ってますよね。ゴルフなら、プレー中もそれがキープできます!笑。基本汗をだらだらかかないので、お化粧はあんまり崩れません。お洋服も自分の趣味に合わせてシンプルな色を選んだり、ガーリーな形を選んだり色々とできます。ゴルフを始める前は会社の集まりでバスケをしてたんですが、、、汗はかくし、化粧は取れるし、ウェアはダサいし…最悪でした、笑。

Oggi GOLF部 町野聡美 オシャレ

■プレー中に他人と交流が出来る

これも珍しいですよね、老若男女仲良くなれちゃうポイントだと思います。他のスポーツを見渡してみた時に…プレー中トークを楽しめるスポーツってありますか…? サッカーで試合中に仲間同士が「最近元気してる?」なんて話せるわけがないですし、野球でも仲間は各ポジションについているので会話すら出来ないですよね。笑ゴルフは一緒に回っている間、近況報告やお仕事の話し、恋愛事情などなど色んな話しが出来ます! 1回一緒に回ると人柄がわかるので、とても良い時間の過ごし方が出来ますよ。

ゴルフ仲間

■運動神経関係ない!

バスケをずっとしてきたと言いましたが…最初ゴルフは本当に下手くそで…。どんなスポーツをやってもそんなに苦労する事がなかったので、運動神経ではなんともならない、逆にコツをつかめば誰でも楽しめるスポーツだと実感しました。スポーツが大の苦手だった高校時代の友人が、今ではスコア100を切って回ってたり、だからこそ誰でも始められるし続けられる、上手くなれるスポーツだと思います!

他にも魅力を語り出したらキリがないんですが…そちらはまた追ってお伝えしていきたいと思います。

ゴルフを始めるきっかけを作りたい、そしてゴルフ女子を増やしたい! まだ皆さんが出会えていない魅力が沢山あると思っています。色々なシーンでのゴルフ(海外とか)情報の発信や、グッズの紹介などを通して、「ゴルフを始めてみよう!」のきっかけを作っていければ嬉しいです。

Oggi GOLF部 町野聡美

大手IT関連会社で働きながら、週末はもっぱらゴルフで過ごすゴルフ女子。ゴルフ歴4年、ベストスコア89。現在はスイング改善計画中…。ゴルフ以外にもファッション、コスメも大好きです!
Instagram:sato.golf


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature