丸の内で秘書やってます、Oggi GOLF部 吉川千晶です!【OggiGOLF部員を紹介します】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 丸の内で秘書やってます、Oggi GOLF部 吉川千晶です!【OggiGOLF部員を紹介します】

2019.02.08

丸の内で秘書やってます、Oggi GOLF部 吉川千晶です!【OggiGOLF部員を紹介します】

“Oggiで女子ゴルフを盛り上げていきたい!”という思いのある選抜メンバーで立ち上がった『Oggi GOLF部』。今回はお仕事は秘書のOggi大好き女子が、女子会キブンでゴルフの魅力を伝えていきます。

Oggi GOLF部 吉川千晶

ファッション誌のゴルフ初心者向けの特集が目に止まって・・・

“ゴルフをやってみたい女子集まれ~!”

ゴルフのことを何も分からなかった私が、悩み多き社会人1年目に目にしたこのフレーズ、ここから私のゴルフ人生は始まりました! 華やかなキックオフパーティ、集まるキラキラ女子達….。でもみんなゴルフは初心者! 笑

そんな女子達に囲まれながら、私のゴルフ人生がスタート。

会社帰りに手ぶらでOK? そんな感じでゆるーくスクールに通いながら、みんなでラウンドデビューに向けて頑張った1年目。

■ゴルフを通じてお友達の輪がどんどん広がる!

社会人になったら本音で話せる友達なんて出来ないと思ってました。ゴルフスクールでたまたま一緒になって、練習帰りにご飯に行って、友達が友達をつれて、女子会が開催されるようになって、そのうちみんなでラウンド行こう! なーんて話になって、、、

ランチ アフタヌーンティー

「ハマグリ会」、「みんなのゴルフ部」小さなグループに名前がついて、年に何回かゴルフに行ったり、ランチしたり、飲み会したり。

グループ

■“LINEのアイコンがゴルフ画像”なだけでコミュニケーションが成立。共通言語の“ゴルフ”は最強!

「ゴルフやるんだ?」

「はい!」

そう言えるようになってから、世界が広がりました。普段だったら上司や先輩、友達が連れてきた友達と休日1日中遊ぶ事なんて絶対ない! スノボは冬しか出来ないし、サバイバルゲームは怖くて出来ないし、おじさん達とは海には行かないし、、、そしてフットサルやバスケも運動神経ダメダメな私には無理だと思っていた時に、世代問わず、みんなと一緒に遊べる生涯スポーツ、ゴルフに出会いました。

ゴルフ

楽しいゴルフ生活は今でも続いていて、会社でのコミュニケーションにもゴルフが助けになってくれて、縁あってOggi GOLF部に声かけていただいて、ほんとうに共通言語ゴルフってすごいなぁ….と実感しています。みてる人が楽しくなっちゃうような、ゴルフライフの楽しさをこれからどんどん発信していけたらいいなぁ~と思ってます!

これからよろしくお願いします♡

Oggi GOLF部

Oggi GOLF部 吉川千晶

1991年生まれ千葉県出身の27歳。人気キャラクターグッズの商品企画を経て、丸の内界隈の秘書に転職。サマンサゴルフ部をキッカケに、ゴルフ場で過ごす非日常でハッピーな休日に魅せられて、ゴルフ歴は早5年。奇跡の100切りから4年、平均スコア120台をさまようエンジョイゴルファー。
Instagram:chiaki_golf


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。