Oggi読者のための、HAPPY&HEALTHYな新しいGOLF企画がはじまります! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. Oggi読者のための、HAPPY&HEALTHYな新しいGOLF企画がはじまります!

2019.01.29

Oggi読者のための、HAPPY&HEALTHYな新しいGOLF企画がはじまります!

最近ゴルフ女子が増えてるって聞くけど、やっぱりおじさんっぽいイメージのゴルフ。でも実は、いまどきのゴルフは30歳からの働く女子にとってはイイコトずくめ。毎日をHAPPYに過ごす為のヒントがたくさん詰まってるんです。ゴルフをやったコトがなくても、打ちっ放しオンリーのゴルフ初心者でも、Oggi世代が楽しめる新しいゴルフコンテンツがスタートします!

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

ゴルフ未経験でも楽しめる、ゴルフの魅力と充実した毎日を過ごすための情報がたくさん!

はじめまして、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。みなさん、今までにゴルフに誘われた事ってありますよね。彼氏や会社の上司からお誘いを受けるケースが多いと思いますが、お断りしてましたよね。

「次、誘われたらゴルフはじめてみませんか?」ゴルフに興味がない人にとって、ゴルフの話は苦痛、、、違う国の言葉かと思うスペックや難しいルールやマナーなど、ラウンドの楽しさを知る前に離脱する気持ち、とても良くわかります。でもゴルフができるようになると、今まで会えなかった人や、知らなかった場所、新しい出逢いがたくさんあるんです。

Oggi GOLFはゴルフをしていない人でも楽しめる、ヘルシーでハッピーな旅・グルメなどライフスタイル情報と一緒にお届けしてまいります!

ゴルフ

私自身、元々はアパレルメーカーでファッションブランドの企画をやっていて、ある日会社の偉い人から「ゴルフ事業部に異動して、可愛いゴルフブランドをつくるように。」とミッションをもらい、渋々とゴルフを始めました。

当時、はじめてゴルフ売場を見た感想は・・・「おじさん達のサボり場所」。平日昼間にゴルフクラブを試打しているおじさん達の姿を見て、いままでの華やかなレディースファッションの世界との違いに愕然としました。

本当はおじさんよりもOggi世代にピッタリの新しいエンタメスポーツ

仕事だから仕方ないと思って始めたゴルフでしたが、これが・・・ハマった! それまで週末はヨガをやっていましたが、一気にゴルフにシフト! 知らなかった世界を知るワクワク感、スポーツ&エンタメの未体験なヘルシー感。おじさん達に独占させるには、もったいないほどゴルフって楽しいんです。

Oggi読者から選抜した“Oggi GOLF部”も新結成! 女子会感覚でワクワクするお役立ち情報を総力をあげてお届けしてまいります。ゴルフが好きな人もそうでない人も、新企画のOggi GOLFを楽しみにしていてくださいね。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。