今年はブルゾンちえみで決まり!?「OL宴会芸」鉄板モノマネ編 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. お酒
  5. 今年はブルゾンちえみで決まり!?「OL宴会芸」鉄板モノマネ編

LIFESTYLE

2017.11.25

今年はブルゾンちえみで決まり!?「OL宴会芸」鉄板モノマネ編

身近な人、旬の芸人さん…「鉄板モノマネ」で忘年会を盛り上げよう! アラサー女子が年末の忘年会に向け、すでに準備しているというモノマネ芸を聞きました!

身近な人から旬の芸人さんまで!「鉄板モノマネ」

●モノマネというより、その場のひらめきで、相手にぴったりのあだ名をつける。(京都府 28歳 営業)

宴会 あだ名

同僚のしぐさや話し方をマネする。職場が変わっても、そのたびにモノマネをしては「似てる!!」と言われるので、調子に乗っていろんな人のマネをしちゃいます(笑)。(北海道 36歳 一般事務)

●鉄板でウケるのは、やはり上司や先輩のモノマネ。マネされるのを嫌う人もいるので、前もって本人に許可をとりつつ、やりすぎない程度にマネをするのがポイント!(群馬県 28歳 専門職)

●犬、猫、ニワトリなど「動物の鳴きマネ 10連発」という持ちネタがある。正直クオリティはあまり高くないけれど… 全力でやり切ると、その気迫におされるのか(笑)、みんな笑ってくれます!(愛知県 27歳 秘書・受付)

『ドラえもん』や『アンパンマン』のモノマネをしたことがある。だれでも知っているキャラですが、特にお子さんがいる人には「うちの子が好きなんだよね~」と喜ばれ、話が広がります。(神奈川県 35歳 一般事務)

●ローラさんのモノマネで会話をする。もともと声が似ていることから始まり、テレビで話し方を研究して完成度をUP! 「ローラさんが言いそうな言葉」で受け答えするとかなり盛り上がります♥(北海道 28歳 フリーランス)

●最近の宴会では平野ノラさんのバブルネタが大人気。ボディコンワンピに身を包み、メークもバッチリ再現! 特にバブル世代の上司たちはテンションMAXに(笑)。(愛媛県 33 歳 サービス業)

●昔からやっている鉄板芸は、柳原可奈子さんばりのカリスマショップ店員のモノマネ。「いらっしゃいませ~♪」だけでもかなりウケます。(神奈川県 31歳 一般事務)

後輩男子ふたりを従え、ブルゾンちえみさんのモノマネをする。IT関連の会社に勤めているので、ネタをIT業界っぽくアレンジして笑いをとっています。忘年会に向けて新ネタを考案中!(東京都 28歳 プログラマー)

●自分が主役になるのは恥ずかしいので同期男子がアキラ100%さんのモノマネをするとき、お盆を渡す係をしている。失敗したときには、すばやく隠す役割も…。実際には肌色の下着をはいているのですが、慌てて隠すと盛り上がります(笑)。(富山県 30歳 営業)
2017年10月号「Oggi Salone 鉄板の宴会芸を教えてください!」より
本誌掲載時スタッフ:イラスト/小迎裕美子 構成/遠藤まゆみ
再構成:Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。