Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 隕石でキレイに? 地球に落ちてきた隕石が材料のボディスクラブが斬新

BEAUTY ビューティニュース

2017.11.20

隕石でキレイに? 地球に落ちてきた隕石が材料のボディスクラブが斬新

オーストラリアで販売されている隕石スクラブをピックアップ! 海外在住経験をもつライターhazukiが、インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。

肌をなめらかにし、潤いを与えてくれたり、ボディスクラブにはそんな効果を期待してしまいます。果物の種子を使ったものや、塩の入ったものなど、材料によって異なる効果があるのも楽しいですよね。

今回、ちょっと気になるスクラブを見つけたのでご紹介いたします! 材料はなんと、隕石! 隕石スクラブを展開しているオーストラリアのコスメ&バスグッズブランド、ブラック(BLAQ)に直撃してみました!

隕石スクラブ

隕石スクラブのコンセプトは!?

隕石スクラブの正式名称は『メテオ・シャワー・シマー・スクラブ(Meteor Shower Shimmer Scrub)』。隕石を使ってみようと思ったきっかけ、そのコンセプトをBLAQのアンドレアスさんに聞いてみました。

まず考慮したのは、体が濡れている状態でも乾いている状態でも使えて、有効成分がしっかり作用し、ピーリング効果もあり、肌がつややかになることだったそう。メインの成分として本物の隕石の粉末を使用しているのだとか。粉末はグレーがかったブラウンで、実際肌をつやつやにしてくれ、保湿成分もあることがわかったそうです。

隕石スクラブ

隕石スクラブの製品特徴

隕石を使っているというのがとにかく興味深いのですが、先述の保湿効果やピーリング効果に加え、お肌の状態を正常に保ち、すべすべにしてくれることが大きな特徴なのだそう。使い続けることでお肌をしなやかで輝きのあるものにしてくれる効果が期待できるというから驚き!

どうやって隕石の粉末を手に入れているのか?

製品を製造するために必要な隕石の粉末はいったいどのように入手しているのか気になりますよね。BLAQからの回答によると、粉塵程度のものは頻繁に地球に降ってきているものの、大きな塊は見つけることが難しいそうです。

確かにそうですよね。隕石を見たことがある人なんてそうそういません。隕石の一部などを探し出し、粉末にしているそうなのですが、やはりなかなか見つけられるものではなく、それが商品の希少価値を高めているとのことです。

photos/@blaq.mask

実際に使っているユーザーの反応は?

隕石を使っているというユニークさが人気で、パッケージごとにコードをつけており、そのパッケージの隕石が地球上のどこに落ちたのかがわかるようになっているそう。効果についてもユーザーからはポジティブな反応が返ってきているとのこと。

いかがでしたか? 隕石を使ったボディスクラブだなんて、ちょっと気になりますよね!

まさにアイデア商品! 一度使ってみたいものです。

文:hazuki


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature