Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. OLから主婦まで争奪戦! なぜ売れてる?「ニトリのトートバッグ」を完全解剖

LIFESTYLE ライフスタイルニュース

2017.11.14

OLから主婦まで争奪戦! なぜ売れてる?「ニトリのトートバッグ」を完全解剖

「どの店舗に行っても品薄状態、GETできたらラッキー」と、人気のニトリのトートバッグ。なぜこんなに売れてるの? その秘密を探ります。

Sサイズ799円、Mサイズ999円
ニトリのトートバッグが売れてる理由

はあちゅうさんが8月にLINEブログで買い物した、と書いていたコレ。SNSでもあっという間に賞賛の嵐となり、すぐに店頭に走ったOggi.jpスタッフですが、どこの店舗も売り切れでオンラインストアも入荷待ち状態に。「幻の商品」とささやかれていたニトリの「マルチポケットトートバッグ」(Sサイズ799円、Mサイズ999円)。ついに2か月待って、商品が届きました!

「シンプルなトートバッグなら、たくさん持ってるし…」なんて声も聞こえてきそうですが、ニトリのトートバッグは一味も二味も違う魅力があるんです。

ニトリのトートバッグ

■1:シンプルで飽きのこないデザイン

まずは、この老若男女誰もが使えるシンプルなデザイン。
実際に持ってみると、こんな感じです(左がSサイズ、右がMサイズ)。

デザイン

ただ、シンプルなだけでなく、ポリエステル混の少し硬めの素材や、持ち手やポケットでシンプルな中にも表情があります。

■2:カスタマイズしやすい

このニトリをカスタマイズする人が続出。直接イラストを書き込んだり、転写シートを使ったり、持ち手部分にリボンをつけたりと自分オリジナルにできるのも魅力のひとつなんです。

趣味用のバッグとして、好きなアーティストのバッジなどをつけてカスタマイズしたり、小型犬を入れてペットバッグとしても人気があるんだとか。

さらに、バッグとしてだけでなく、ガーデニンググッズやタオルなど収納用として愛用している人も多く、使い勝手は無限大!

■3:驚くほど機能的

✔︎外側に5つ、内側に3つ、計8つもポケット
✔︎たっぷりのマチ
✔︎肩がけできる長さの持ち手
✔︎内側上部にスナップボタン
と…至れり尽くせりの機能性。

機能的

実際に編集部員のバッグの中身を入れてみたところ….

バッグの中身

Oggi(雑誌)、携帯、ポーチ、財布、キーケース、名刺ケースなどなどがこのとおりすっぽり収納することができました。

■4:とにかく値段がフレンドリー

なんといっても、Sサイズ799円、Mサイズ999円という目を疑うような値段で販売されています。799円は、お昼のランチ代程度ですから、本当に驚きです。

Sサイズ

▲Sサイズ 幅39×奥行12×高さ30cm

Mサイズ

▲Mサイズ 幅48×奥行17×高さ26cm

お仕事バッグにするもよし、ママバッグにするもよし、はたまたベジバッグとして使うもよし。いやはや。安くて優秀で、「お、ねだん以上。」とはまさにこのこと。

現在も店舗によっては品薄状態は続いていますが、公式オンラインページでは在庫があるよう(2017年11月13日現在)。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ニトリ


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.19

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature