Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】広告代理店勤務・髙峯寿美さんの場合

WORK バッグの中身

2017.11.26

【働く美人のバッグの中身SNAP】広告代理店勤務・髙峯寿美さんの場合

阿部洋子

髙峯 寿美さん(広告代理店勤務・26歳)
髙峯さんが披露してくれたのは紺ジャケットにタイトスカートを合わせたきちんとコーデ。合わせて持ったバッグもクリーンな印象のものですね。バッグ&バッグの中身を早速拝見!

通勤バッグはたっぷり物が入って、軽いことが条件!

髙峯さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「クライアントを訪問することが多いので、A4サイズが入る軽いものだということが条件です。それ以外にも、自立する、しっかり物が入るよう内側にポケットがあるかどうかで選んでいます!」

重た〜い荷物を持って仕事をするのって、気持ちまで重くなってしまいますよね。そんな時に重宝するのが、ナイロンなどの軽い素材でできたバッグ。ハンドルがレザーであれば、高級感もあって◎。

明るめカラーのバッグでコーディネートを軽やかに

バッグ:BURBERRY BLUE LABEL

BURBERRY BLUE LABELのバッグは、ブランドらしいチェックと上品なベージュが素敵です。

「このバッグは軽くて荷物がたくさん入るので気に入っています。内側のポケットも多いんです。服が暗めな時に、全体が重く見えないようバッグは明るめの色のものを持つようにしています」

しっかりマチもあり、自立するこちらのバッグは、まさに理想の通勤バッグかも!?

バッグの中にはオフィス対応のコスメが大充実!


【バッグの中身】

お財布:Salvatore Ferragamo
濃いピンクのカード兼定期入れ:FURLA
薄いピンクの名刺入れ:Chloé
ボディスプレー:Dior
手帳:NOLTY
ブルーのポーチ:友人の海外旅行のお土産
グリーンのポーチ:TORY BURCH
マスカラ&アイライナー:FLOWFUSHI
歯ブラシ
チーク&アイシャドウ:Dior
バレッタ:Salvatore Ferragamo
ミラー:JILLSTUART
グロス:FLOWFUSHI
リップクリーム:Dior
クリーム:STEAMCREAM

髙峯さんのバッグの中身は、オフィスで活躍してくれるコスメが数多くラインナップ!

「Diorのボディスプレーは、香りがきつすぎずふんわりと体についてくれるところが気に入っています。パッケージも軽くて割れないので持ち運びにも便利です。オフィスは乾燥しやすいので、クリームはバッグとデスクに常備! これはベトっとせず、着け心地が軽いんです。柔らかい香りなので、オフィスでは香りも気になりません。人と会う仕事なので、歯ブラシはデスクにも一本あるのですが、バッグにも入れています」

髙峯さんはDiorのコスメが大好きとのこと。他のアイテムも、長く愛用しているものなのだそう。

「粉が細かく、ピタッとフィットしてくれるのでDiorの化粧品は大好きです。ファンデーションもDiorのものを使っています。落ちにくいところも嬉しいですね。FLOWFUSHIのマスカラとアイライナーはリピートして長く愛用しているもの。これも日中は落ちにくく、オフはお湯で簡単なところが◎です。グロスとリップは口紅の上につけられて、かつ縦じわを消してくれるものを選ぶようにしています。この二つはつけるとふっくらするような気がします!」

また、デスクワーク時のお役立ちアイテムも。

「Salvatore Ferragamoのバレッタは仕事中に髪がうっとおしくなると使っています(笑)。たくさんの人が持っていますが、ホワイトとブラックの2色のものはあまり見たことがないので購入しました。NOLTYの手帳は紙がとても書きやすく、リピート買いし続けています」

髙峯さんのバッグの中身でした!

髙峯さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature