【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・高峯寿美さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・高峯寿美さんの場合

WORK

2017.11.26

【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・高峯寿美さんの場合

阿部洋子

高峯寿美さん(広告代理店勤務・26歳)

高峯さんが披露してくれたのは紺ジャケットにタイトスカートを合わせたきちんとコーデ。合わせて持ったバッグもクリーンな印象のものですね。バッグ&バッグの中身を早速拝見!

通勤バッグはたっぷり物が入って、軽いことが条件!

高峯さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「クライアントを訪問することが多いので、A4サイズが入る軽いものだということが条件です。それ以外にも、自立する、しっかり物が入るよう内側にポケットがあるかどうかで選んでいます!」

重た〜い荷物を持って仕事をするのって、気持ちまで重くなってしまいますよね。そんな時に重宝するのが、ナイロンなどの軽い素材でできたバッグ。ハンドルがレザーであれば、高級感もあって◎。

明るめカラーのバッグでコーディネートを軽やかに

バッグ:BURBERRY BLUE LABEL

BURBERRY BLUE LABELのバッグは、ブランドらしいチェックと上品なベージュが素敵です。

「このバッグは軽くて荷物がたくさん入るので気に入っています。内側のポケットも多いんです。服が暗めな時に、全体が重く見えないようバッグは明るめの色のものを持つようにしています」

しっかりマチもあり、自立するこちらのバッグは、まさに理想の通勤バッグかも!?

バッグの中にはオフィス対応のコスメが大充実!

【バッグの中身】
お財布:Salvatore Ferragamo
濃いピンクのカード兼定期入れ:FURLA
薄いピンクの名刺入れ:Chloé
ボディスプレー:Dior
手帳:NOLTY
ブルーのポーチ:友人の海外旅行のお土産
グリーンのポーチ:TORY BURCH
歯ブラシ
チーク&アイシャドウ:Dior
バレッタ:Salvatore Ferragamo
ミラー:JILLSTUART
グロス:FLOWFUSHI
リップクリーム:Dior
クリーム:STEAMCREAM

高峯さんのバッグの中身は、オフィスで活躍してくれるコスメが数多くラインナップ!

「Diorのボディスプレーは、香りがきつすぎずふんわりと体についてくれるところが気に入っています。パッケージも軽くて割れないので持ち運びにも便利です。オフィスは乾燥しやすいので、クリームはバッグとデスクに常備! これはベトっとせず、着け心地が軽いんです。柔らかい香りなので、オフィスでは香りも気になりません。人と会う仕事なので、歯ブラシはデスクにも一本あるのですが、バッグにも入れています」

高峯さんはDiorのコスメが大好きとのこと。他のアイテムも、長く愛用しているものなのだそう。

「粉が細かく、ピタッとフィットしてくれるのでDiorの化粧品は大好きです。ファンデーションもDiorのものを使っています。落ちにくいところも嬉しいですね。グロスとリップは口紅の上につけられて、かつ縦じわを消してくれるものを選ぶようにしています。この二つはつけるとふっくらするような気がします!」

また、デスクワーク時のお役立ちアイテムも。

「Salvatore Ferragamoのバレッタは仕事中に髪がうっとおしくなると使っています(笑)。たくさんの人が持っていますが、ホワイトとブラックの2色のものはあまり見たことがないので購入しました。NOLTYの手帳は紙がとても書きやすく、リピート買いし続けています」

高峯さんのバッグの中身でした!

高峯さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。