その美肌をつくるスキンケアって? 愛用してる最新コスメは? 肌が荒れたらどうする? 気になる疑問に全部お答え! 【人気スタイリスト丸林広奈に1問1答♡ ビューティ編2】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. その美肌をつくるスキンケアって? 愛用してる最新コスメは? 肌が荒れたらどうする? 気になる疑問に全部お答え! 【人気スタイリスト丸林広奈に1問1答♡ ビューティ編2】

FASHION

2018.12.20

その美肌をつくるスキンケアって? 愛用してる最新コスメは? 肌が荒れたらどうする? 気になる疑問に全部お答え! 【人気スタイリスト丸林広奈に1問1答♡ ビューティ編2】

読者モデルから転身した「まるちゃん」こと人気CanCamスタイリスト丸林広奈さん。そんなまるちゃんのaddictなものを紹介するコラム「丸林広奈のmy addict…」もついに第100回を迎えました! そんな節目の特別編として、前回から1問1答形式でまるちゃんの最新情報をお届け中。みなさんが知りたかったアレコレ、ここに詰まってます!

今回も、ストーリーで募集した質問にお答えします♡

みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

ついに今回で連載100回目となりました「my addict…」。2016年の10月からスタートして、早いものでもう2年以上! まさかこんなに長く続けることができるなんて…という驚きとともに、いつも読んでくださっているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます!

ほんの少しでもみなさんからのリクエストや質問にお答えできたらな、と思い前回から〝特別バージョン〟をお送りしています。

インスタのストーリーで募集した質問に、私がどんどんお答えしていく! というもの。今回は、現在愛用しているスキンケアやコスメなどについてまとめた「ビューティ編その2」です。

Q.スキンケアは何を愛用していますか?

化粧水と乳液は〝ミネルヴァ化粧品〟のもの。さっぱりとした化粧水「セーブアストリンゼント」と、つけ心地は軽いけど肌の水分をしっかりキープしてくれる乳液「エトナシックローション」を併用しています。

セラムは〝ディオール〟の「カプチュール ユース」シリーズを。効果が異なるさまざまなセラムがあるので、そのときどきの肌悩みに合わせて使いわけしています。上段中央のグリーンはなんとセラム状のオイル。2019年1月1日に発売予定のものですが、一足お先に使わせていただきました。乾燥にすっごく効きます!

スキンケア

そして、クリームは〝ドゥ・ラ・メール〟の「クレーム ドゥ・ラ・メール」。こっくりとしたリッチなテクスチャが肌にしっとりなじんで、乾燥気味な肌もふっくらなめらかに♡

クリーム

Q.スキンケアどうしてますか?

上で紹介したアイテムを使った自宅ケアがベースです。これに加え、定期的にエステに通ってスペシャルケアをするようにしています!

Q.肌が荒れてしまったとき、どうしていますか?

私、すごく頻繁に肌が荒れるんです…。そんなときは、肌荒れ専門のエステに行ったり、あとは皮膚科に行って薬をもらったり。自分の力だけでなんとかしようとせず、プロにしっかり見てもらうようにしています。

Q.ベースメイクのやり方は?

ナチュラルでつるんとしたツヤ肌が理想で、下地もファンデも〝ルナソル〟を使っています。下地は「カラープライマー 01」、ファンデは「グロウイングウォータリーオイルリクイド」。どちらもオイルが配合されているから潤うし、肌色もナチュラルに補正してくれます。ブラシで丁寧に伸ばして、薄づきに仕上げるのが私のこだわり!

Q.おすすめのコンシーラーを教えて!

最近のお気に入りは〝the SAEM〟という韓国コスメブランドのコンシーラー。「カバーパーフェクションアイディアルコンシーラー」という、チップタイプとクレヨンタイプが2in1になっていて便利なんです。場所に合わせた使い分けができることもあって、カバー力が抜群!

Q.お気に入りのリップクリームは?

〝Fresh〟の「シュガーココナッツリップバーム」です。保湿力◎な濃厚テクスチャーと、ココナッツクリームの甘い香りがたまらなく好き♡

Q.お気に入りのチークは?

今、愛用しているのは〝MAC〟。2種類を入れられるコンパクトを購入して、その中にレフィルを入れてもらっています。店頭で気に入った2色をその場でそのまま入れてもらったので、どの種類のどの色番だったか思い出せず…ごめんなさい!

チーク

Q.おすすめのマスカラはありますか?

マスカラは、ずーっとこれを使っています。

〝エレガンス〟のマスカラ下地「カールラッシュ フィクサー」と、〝ヘレナ ルビンスタイン〟の黒マスカラ「ラッシュ クイーン コブラブラック WP」をセットづかい。もうこれしか使っていない! というくらいの偏愛コスメです♡

マスカラ

Q.カテゴリを問わず、おすすめのコスメはありますか?

う〜ん、好きなコスメたくさんあるので迷ってしまうのですが…あえて挙げるとしたら〝シャネル〟のアイシャドウですね! 今、愛用しているのは4色パレットの「レ キャトル オンブル 268」。目元を上品に見せてくれるブラウン3色とアクセントになるくすみレッドが1色セットされています。ややマットな質感にトレンド感のあるカラー。このシャドウひとつ使うだけで、洗練されたムードが漂います!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

ᦒ年生まれ、福岡県出身。‒年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、–年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。